屋島山頂からの絶景が見渡せる期間限定カフェ

公開日 : 2017年09月01日
最終更新 :
筆者 : なかこ

みなさま こんにちは〜♪

nakacocoのcocoです(^^)

香川県はまだまだ暑い日が続いていますが

時折涼しい日があったりと、

少しずつですが秋が近づいてきている気がします。

こういう時期は、結構体調を崩しやすくなるので

みなさん、お体大切にしてくださいね♪

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

先週末の土曜日に

屋島の山上へ行ってきました♪

H29年の7/21から屋島ドライブウェイの通行料は無料になってます(゚∀゚)

無料になったおかげでミステリーゾーンの体験もできますよっ。

あ、ミステリーゾーンというのは下っているのに登っているように感じる道のことです!

道に看板がでてるので分かりやすいかと思います(^^)

ただ屋島の山上は、駐車料金はかかるようになっていて

車は300円、二輪車は200円になっています♪

車を駐車したあとは、屋島寺でお参り。

屋島寺を抜けると、カフェへの道案内としてちょうちんが。

IMG_7327.JPG

順路に進んでいくと、瀬戸内海を展望できるエリアへたどりつきます。

そのエリア内に「れいがん茶屋」というお土産屋さんがあり

そのお店が期間限定で『ちょうちんカフェ』としてopenしています♪

このちょうちんカフェは、香川大学の学生さんが企画しているカフェで、開催は今年で2回目なんだそうです!

カフェへ入る前に、屋島から見える夕日を眺めて。

IMG_7332.JPG

秋を感じる赤々とした夕日はとっても綺麗で、いつまでも眺めたくなるような絶景でした。

こんな絶景を見れるなんて知らなかった‼︎

夕日を満喫したところでちょうちんカフェの中へ。

カフェの外席

この日は天空ミュージックというイベントがあって普段よりもお客様がいっぱいたようで、カフェ内は満席!!

カフェ内はちょうちんがたくさん飾られていて優しい光で包まれていました♪

IMG_7381.JPG

カフェメニューはシンプル。

そうめん2種類とカレー。あとはデザートとドリンクといったかんじです。

そうめん

そうめんは茹で加減が抜群で、タレは香川県産の金山寺のみそを使用しているものでした(^^)

香川産のものを使用しているところもいいですよね!

IMG_7356.JPG

そうめんを頂いたあとは、

ちょうちんをたくさん飾っている「ちょうちんの間」へ。

幻想的な雰囲気で素敵〜♪♪

このちょうちんカフェは、開催日が残り3回になってるので

詳しくはHPでご確認ください(´ω`)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。