薪直火焼き丸鶏とクラフトビール

公開日 : 2017年11月18日
最終更新 :

JohannesburgのグルメスポットというとParkhustやGreensideが定番ですが(え、SandtonやMorningsideじゃないの?と思った方、散策不足です!)、今密かに盛り上がっているのはLindenです。

The Wippet、The Fat Zebra、A la Bouffeはいつも人で溢れていますし、カヌレが美味しいTea Cakesや南ア各地のチーズを集めたチーズ専門店の拠点もここLindenです。

さて、とある土曜日。The Fat Zebraの並びで前から気になっていたROSTOというお店に足を運んでみました。

1711_rosto_04.jpg

若干ランチタイムを外したのに店内はほぼ満席。期待が高まります。

1711_rosto_03.jpg

名前が示す通り、お店の名物はローストチキン。ところが、普通のローストチキンじゃないんです。なんと、熱源がガスではなくて薪! これは、見ているだけで、美味しそうじゃないか......。

1711_rosto_02.jpg

ロースチキンへの気持ちを押さえつつ、ポレンタチップスとフレンチフライ、コールスロー、アランチーノ(ライスコロッケ)をおつまみに生ビールを飲んでいると......

1711_rosto_01.jpg

ローストチキン(薪直火焼き)が登場しました。三種類の味付けから、ハーブ&パルミジャーノチーズ(ハーフサイズ)をチョイスです。手づかみで頬張るとお肉が美味しいこと!

ちなみに現在ROSTOでは水、金、土の15:00〜18:00にアルコール飲料半額のハッピアワーを実施中。カクテル類はもちろん、Joburgダウンタウン発のクラフトビールMad Giantの生ビールも対象となるそうです。てか、金土にハッピーアワーとはずいぶん太っ腹ですね......。

次回はハッピアワー狙い&混雑を避けて、水曜日の夕方に参戦かな。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。