× 閉じる

トップ > アフリカ > 南アフリカ > ヨハネスブルグ特派員 > ワインの名産地Stellenbocshであえてクラフトビール

南アフリカ南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ

ワインの名産地Stellenbocshであえてクラフトビール

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2017年7月20日

Stellenboschといえばワイナリー巡りが定番ですが、今回はあえてブリュワリー(ビール醸造所)も訪問してみることにしました。


1707_beer03.jpg


Paarl方面に車を走らせて到着したのは、Stellenbosch Brewing Co 。オーガニックワインで有名なJoostenberg の経営です。


ビールには少し早い時間に着いてしまったので、まずは併設のデリカッセンへ。夕食用のボボティとパテ、そしてパンを調達しました。

1707_beer05.jpg


そしていよよいよタップルームへ。青空が気持ちのいい日。足は自然と芝生へと向かいます。


1707_beer02.jpg


Johannesburgの有名クラフトビールレストランでそれなりの種類を飲んでいる私ですが、このラベルを見るのは恐らく初めて。ということで、まずはテイスティングセットを注文です。一番のお気に入りはIPA。しっかりとした苦味の中にスパイス香が感じられる、私好みのバランスです。当然テイスティングだけでは飽き足らず、グラスでおかわりを注文。乗馬を楽しむ子どもを眺めながら、味わせてもらいました。


近くの席では、家族連れがお父さんの誕生日を開いていたり、年配のカップルがゆっくりとビールを楽しんでいたり。自由に楽しめるお酒って本当にいいものです。


1707_beer04.jpg


大変気に入ったIPAをJohannesburugでも飲みたくて、数本の瓶ビールをお土産に持って帰りました。味は、醸造所と同じ。でも、やっぱり生ビールを飲みたいな。Johannesburgに進出してきてくれないかなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

南アフリカの最新情報はこちら!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

竹内 千尋

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員の竹内 千尋が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

南アフリカ南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員
名前:竹内 千尋

竹内 千尋

南アとの関わりは学生時代の東ケープ州での調査から。年に数回行き来する生活を経て、ついに南アに根を張ることになりました。ワインとクラフトビールのレベル向上にビックリ。長期休暇には家族とキャンプ、トレッキング。マラソンにも挑戦中。Fujifilm XE-1を愛用。横浜出身。1983年生まれ。 DISQUS ID @chihirotakeuchi

ヨハネスブルグ特派員トップにもどる

その他の南アフリカの特派員

ヨハネスブルグを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ヨハネスブルグ特派員トップにもどる

トップ > アフリカ > 南アフリカ > ヨハネスブルグ特派員 > ワインの名産地Stellenbocshであえてクラフトビール