× 閉じる

トップ > アフリカ > 南アフリカ > ヨハネスブルグ特派員 > コーヒーテイスティングでアフリカ5ヵ国をぐるっと!

南アフリカ南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ

コーヒーテイスティングでアフリカ5ヵ国をぐるっと!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2017年1月19日

1701_coffee01.jpg


ジンバブエでコーヒーを作っているなんて、初めて知りました。


週末はヨハネスブルグ北西のMuldersdriftへ。Casalinga というレストランでのランチが目的だったのですが、レストランと同じ敷地内のコーヒー専門店Green Bean African Coffee が素敵だったので紹介しちゃいます。


1701_coffee06.jpg


緑に囲まれたお店では、焙煎の真っ最中。ああ、いい匂いだなぁ......思っていると女性のマネージャーが出てきてくれました。


1701_coffee04.jpg


初めはコーヒー豆を買うだけの予定だったのですが、好きなロースタリーや味の好み(最近酸味が美味しく感じられるように)、家ではハンドグラインダーで豆を挽いているんだよーなどと話していたら、コーヒーテイスティングをすることになりまして。


1701_coffee02.jpg


ということで、用意してくれたのがこちらの5種類。


奥からウガンダ、ケニア、ジンバブエ、ザンビア、ルワンダです。コーヒーの産地としてよく耳にする国がほとんどですが、ジンバブエでもコーヒーをつくっているとは知らずにビックリ!


ランチ前の空腹にエスプレッソ5杯はちょっと刺激が強かったですが、特にいいなと思ったケニアとルワンダをお土産に持って帰ったのでした。


1701_coffee05.jpg


お読みいただきありがとうございます

ご質問・ご意見がありましたら takeuchichihiroza★gmail.com にお願いします(★を@に変えてください)。


励みになります。ブログランキングの応援クリック、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

南アフリカ ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

竹内 千尋

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員の竹内 千尋が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

南アフリカ南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員
名前:竹内 千尋

竹内 千尋

南アとの関わりは学生時代の東ケープ州での調査から。年に数回行き来する生活を経て、ついに南アに根を張ることになりました。ワインとクラフトビールのレベル向上にビックリ。長期休暇には家族とキャンプ、トレッキング。マラソンにも挑戦中。Fujifilm XE-1を愛用。横浜出身。1983年生まれ。 DISQUS ID @chihirotakeuchi

ヨハネスブルグ特派員トップにもどる

その他の南アフリカの特派員

ヨハネスブルグを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ヨハネスブルグ特派員トップにもどる

トップ > アフリカ > 南アフリカ > ヨハネスブルグ特派員 > コーヒーテイスティングでアフリカ5ヵ国をぐるっと!