ヨハネスブルグ&ソウェト手づくり日帰りツアー

公開日 : 2014年09月25日
最終更新 :

友達家族が日本から遊びに来てくれました!

サファリに加えてリンポポ州の我が家まで遊びに来てくれたので、移動が忙しく、ヨハネスブルグの滞在期間はほぼ1日だけ。限られた時間で5歳と2歳の子どもも楽しめるヨハネスブルグ手づくりツアーを考えてみました。

で、実際に動いてみたら天候にも恵まれてとても楽しかったので、どんなツアーだったのかを共有したいと思います!

●ヨハネスブルグ&ソウェト手づくり日帰りツアー行き先一覧(訪問順)

Hector Pieterson Museum/Soweto

Mandela House/Soweto

The Orlando Cooling Towers/Soweto

FNB Stadium/Soweto

Dosa Hut/Fordsburg

Zoo Lake、MOYO/Zoo Lake

Trieste/Greenside

Bambanani/Melville

Vovo telo/Parkhust

午前中にソウェトの見所をぐるっと!

ソウェトの町並み

アパルトヘイト博物館もぜひ案内したかったけど、子どもたちがまだ小さいので今回はパス。写真撮影を中心に、ソウェト(Soweto)の一部を回ることにしました。

1409_1daytour01.jpg

まずはソウェト蜂起(1976年)で13歳にして亡くなった少年の名前を冠にしたヘクター・ピーターソン博物館へ。この日はたくさんの修学旅行生が訪れていました。

1409_1daytour02.jpg

続いてマンデラハウスへ。こちらにも修学旅行生の行列ができていたので入場は断念。修学旅行の時期なのかも?

1409_1daytour04.jpg

テレビドラマなどにもたびたび登場している旧火力発電所。今は2台の間にかかった橋からバンジージャンプが楽しめます。

2010年サッカーワールドカップの決勝戦が行われたFNBスタジアムを正面から見た後に、ヨハネスブルグへ戻ります。

午後は子どもタイム。公園、ジェラート、そしてレストランでは......

" title=

お腹が空いてきたのでフォーズバーグ(Fordsuburg)のドーサハット(Dosa Hut)へ。春巻きが大好きな子どもたちはドーサのパリパリも気に入ったみたい。

●関連記事:インド系南ア人が自信を持ってオススメする南インド料理店 ドーサハット

1409_1daytour05.jpg

子どもたちのリクエストにお応えして、ブランコや滑り台、プレイジムがあるズーレイク(Zoo Lake)で外遊び。ついでに、近所のレストラン・モヨ(MOYO)に併設された雑貨屋さんでお土産を購入。それにしてもこの日は暑かった......。

1409_1daytour06.jpg

走り回った後のおやつはトリエステ(Trieste)のジェラート!

●関連記事:リピ確定! 自家製アイスクリームが絶品のカフェ Trieste

" title=

夕食までちょっと時間があったので、バンバナーニ(Bambanani)へ。子どもたちの遊びに任せた結果、2時間近く滞在したような気がするなぁ。

●関連記事:すごいプレイジムがあるレストラン Bambanani

1409_1daytour07.jpg

夕食はパーカスト(Parkhust)のヴォヴォ・テロ(Vovo telo)で。自家製のパンやパスタが美味しいベーカリー・レストランです。お店から子どもたちへの予想もしなかったサプライズがあって、最高の締めくくりになりました。

あー楽しかった!

Twitterもよろしくお願いします!

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございます

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

ブログランキングに参加しています。記事が役に立った、面白かったらワンクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。