ここは本当にヨハネスブルグ? ナオミ・キャンベルも泊まった高台のブティックホテル

公開日 : 2014年08月23日
最終更新 :

ここがヨハネスブルグだと言っても、ほとんどの人は信じてくれないでしょうね。

「素敵なホテルに泊まりたい」というゲストのために、ヨハネスブルグ(Johannesburg)のホートン・エステート(Houghton Estate)地区にあるブティックホテルThe Munro Boutique Hotelを予約しました。

個人宅として使われていた邸宅を改築したこのホテルは、客室がたったの5つしかありません。ゲストを案内した足で部屋を見学したり、テラスでくつろがせてもらったのですが、とにかく圧倒されっぱなしでした。

まずはお部屋から。

1408_munro03.jpg

ベッドはキングサイズ。床暖房です。

" src=

寝室左手のドアの向こうにはダイニングルームが。

1408_munro01.jpg

こちらはバスルーム。

1408_munro02.jpg

バスタブはジャグジー仕様。窓を開けるとヨハネスブルグの街並みが目の前に広がります。

続いて、テラスに出てみましょう。

1408_munro05.jpg

プールで泳ぎながら、ヨハネスブルグの街を一望できます。真正面、遠くに見えるのがサントン(Sandton)地区です。

1408_munro08.jpg

夜景だってこの通り。

1408_munro07.jpg

日が沈んだ後は、室内でゆっくり過ごすのがいいですね。

こんな素敵なホテルにどんな人が泊まるのかと聞いてみたところ、過去にはトップモデルのナオミ・キャンベルが1週間ほど休暇で滞在したことがあるんだそう。ここは閑静な高級住宅街の中の一軒家、世間の喧騒から離れてさぞかしゆっくりと過ごしたことでしょう。

ジャカランダの季節はテラスから見える景色が本当に素敵だよ。お茶を飲みに来たら?」。オーナーの言葉を真に受けて、本当に再訪してみようか、どうしようか考え中です。

施設の情報

The Munro Boutique Hotel

●住所

63 St Patrick Road

Houghton Estate

Johannesburg

●電話

011-487-1420

●ホームページ

http://www.themunrohotel.com/

Twitterもよろしくお願いします!

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございます

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

ブログランキングに参加しています。記事が役に立った、面白かったらワンクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。