エルサレム旧市街(含東エルサレム)及びヨルダン川西岸地区の治安悪化に伴う注意喚起(スポット情報)

公開日 : 2015年10月09日
最終更新 :
筆者 : 関 望

下記の通り大使館から再度注意喚起(スポット情報)の連絡がありました。

<抜粋>

西岸地区の大半の地域(例えば,ナブルス,ヘブロン他西岸各地のパレスチナ難民キャンプ周辺等)については,海外安全情報(危険情報)「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」を発出しています。これらの地域への渡航についてはどの様な目的であれ止めてください。また,エルサレム旧市街を含む東エルサレムについては,「レベル1:十分注意して下さい」を発出していますが,現状を勘案の上,安全確保に最大限の注意を払ってください。

 特に,主要観光スポットであるエルサレム旧市街においても殺傷事件が発生していることや,今後更に治安情勢が悪化する可能性があることに注意を払い,東エルサレム(エルサレム旧市街を含む)を訪問するにあたっては,最新の治安情報を在イスラエル日本国大使館,現地関係機関,報道等を通じて入手するよう心掛けることをお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

在留邦人・渡航者の皆様へ

         エルサレム旧市街(含東エルサレム)及びヨルダン川西岸地区の

         治安悪化に伴う注意喚起(スポット情報)

                                       平成27年10月9日

                                       在イスラエル日本国大使館

ここ数日間のエルサレム旧市街(含東エルサレム)及びヨルダン川西岸地区のおける治安悪化に伴い、スポット情報が発出されましたので、お知らせ致します。

詳細につきましては、海外安全ホームページ

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?id={%countrycd%}&infocode=2015C305

をご覧下さい。

                                                 以上

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。