メダン旅行 ~お土産とやっぱりライオンは遅延編~

公開日 : 2018年10月12日
最終更新 :
筆者 : さくら

こんにちは!

メダン旅行最終話です!笑

旅行といえばお土産選びも楽しみのひとつ♡

メダンは何が有名なんだろ~と思っていたのですが、お店をまわってもこれと言って見当たらず笑

そこで旦那がメダンの友達におすすめされたお菓子をゴジェックで注文!笑 さすがデリバリーが栄えてる国や。。

(ゴジェックというのは、ご飯デリバリーや宅配・その他マッサージやクリーニングサービスなどとりあえずなんでもやってくれるアプリです。もはやこれないと生きていかれん笑)

で、ほどなくしてやってきたのがこの2品

こちらはしっとりとした食感のケーキっぽい、なんだろ甘さは控えめで日本人でも食べやすいです!

何味がわすれましたが何種類かあるそうです。

17307.jpg

ひと箱たしか10個くらい入って1000円もしなかったと思います!

そしてもうひとつはこちらのパイ。

17308.jpg

これはなんか不思議な味でした。。甘くもないししょっぱくもない。。

これも何種類か味があるようでしたが旦那がオーダーしたため分かりません。。

お土産もゲットしたら、ジャカルタへ戻ります。

行きと同様電車で空港まで向かいました。

チケット売り場はこんな感じでとてもスムーズです。自動発券機のようなものもありました。

17309.jpg

駅内はスタバやコンビニ、そしてホテルまでありました!

17310.jpg

電車は時刻表通りに出発し、やはり行き同様に車内は冷蔵庫並みの寒さ!笑

空港に到着しチェックインを済ませちょっと散策することに。

メダン空港はレストランが充実しています!

洋服屋のコットンオンまで。

17312.jpg

空港ではこちらのお土産が人気でした。

ロールケーキ?のようなもので(もちろん常温ですよ)爆買いする人もちらほら。

ただ見た目も甘そうだったので私はパスしました笑

気になる方食べてみてください

17313.jpg

時間も迫ってきたので、手荷物検査を終えゲート内へ。

やはりライオン、遅延のアナウンスが。。。

行きの悪夢再びです笑

30分遅延と言われたのでとりあえずゲート内を散策。

ちなみに規模は日本の地方空港並み。

マッサージ屋さんもありました

17314.jpg

コンビニでアイスを購入。

オレンジ味が地味においしかったです笑

1つ40円くらい

17315.jpg

そろそろかな~と思っていたらさらなる遅延。笑

というか出発ゲートには溢れんばかりの人が笑

この日は運悪くどのライオンエア便も遅延していたようで、皆さんお怒りです笑

座るベンチもなくなったので、レストランに入ることに

食べたのは肉団子入りの麺

空港価格で高めです。

17316.jpg

そろそろかな~と旦那と交代でゲートの様子を見に行きますが、先ほどよりもさらなる人が・・・

そして職員につめよるお客さんもちらほら。

他の外国人も困惑気味で、スタッフとの会話を盗み聞きしていたらなんとジャカルタ行はもうすぐというじゃないですか!!

急いで旦那を呼びゲートに向かいますが、ここでもインドネシアクオリティ炸裂。

なんとジャカルタ行の便が2つあり、ゲートは入って2手に別れていたのですがどっちがどの便なのか分からなくなってる・・・笑

とりあえずチケットを見せ、指をさされた方向へ。合っているのだろうか笑

そして飛行機に入る前にお詫びのお弁当と水の支給がありました。

お弁当は作り立てなのかまだ温かかったです!

飛行機は満席でお客さんもイライラマックス気味。

乗ったはいいもののなかなか出発せず。

まあ想定内ですよ。だってインドネシアだもん笑

トータル遅延は2時間でした♡

ライオンは安いけど遅延はつきもの!

皆さんもそこを理解したうえで乗ってくださいね~!

ではメダン旅行お付き合いありがとうございました♡

筆者

インドネシア特派員

さくら

ジャカルタ在住、お店を常に開拓しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。