トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ2特派員 > メダン旅行 ~スカルノハッタ第一ターミナル編~

インドネシアインドネシア/ジャカルタ2特派員ブログ

メダン旅行 ~スカルノハッタ第一ターミナル編~

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年5月14日

こんにちは♪

今回は先日初めて行ったメダン旅行について書きたいと思います。

まず、メダンとはジャカルタから飛行機で約2時間の距離にある、インドネシアでも比較的大都市です。
初めて行く場所なのでとてもワクワク♪ どの辺りなんだろうと、地図で見るとシンガポールやマレーシアの方が近くてびっくりしました!


ちなみにこんな感じです
13531.jpg


実は今回メダンに行った目的は旦那さんの友人(メダン出身の方)の結婚式参列のためです。
のちほど、メダン人の超ど派手結婚式についても書きたいと思います♡

それではメダンの旅スタートです♡

まずメダンへはインドネシアのLCCライオンエアーを使いました。
ターミナルは1Bでした。ちなみにライオンエアーのターミナルは国内線でも第二の可能性もあるので要注意です!!

第一ターミナルはA,B、Cに入口が分かれているので出発前に必ず確認しましょう☺
国内線専用なので、大荷物を抱えた人がたくさん!

出発ゲートに入る前に、早く着きすぎたのでターミナル散策しようと思ってこれまたびっくり!
お店の数が少ない。。笑

レストランはざっとこんな感じでした笑
13524.jpg


13525.jpg


ビアードパパはどのターミナルにもあるのでしょうか笑


お腹も空いたのでぶなんそうなレストランへ入ることに。
外観の写真がないのですがセキュリティチェック手前左にあるインドネシア料理です。
(レストランはほぼインドネシア料理)


メニュー
13527.jpg


頼んだものバクソのなんとか45K
13528.jpg

空港価格で量も少なめ・・味もいまいち笑
家でしっかりお腹をふくれさせておけばよかったな~と実感しました笑


ちなみに向かいの売店で売られていたお水は空港にしては良心的な値段でした!
13526.jpg


そろそろ搭乗時間なのでゲートに向かいます。

と途中で気になるものを発見

13529.jpg

日本では普通の自動販売機

ここジャカルタではあまり見かけない気がします!!
売られているものはお水、ジュース類


気になってみていたらインドネシア人のお客さんが購入していました。

が、お金を入れたものの商品が出てこない!!笑
さすが、ジャカルタ。。笑


すぐに近くにいた空港のスタッフ?らしき人に事情を説明していましたが、どうすることもできずに泣く泣くあきらめていました。
ジャカルタの自動販売機、、要注意です。


次のブログはメダンへいよいよフライトです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

桜

インドネシア・ジャカルタ2特派員のが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/ジャカルタ2特派員
名前:桜

桜

大学卒業後、航空会社へ勤務。趣味は月1ペースの旅行、美味しいレストラン探し、美容グッズ探し。縁もあり現在インドネシア人の旦那さんと仲良くジャカルタで暮らしています。お友達は常に募集中です♪メッセージやお問い合わせはこちらまで DISQUS ID @disqus_YxqkRmtlNR

ジャカルタ2特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジャカルタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジャカルタ2特派員トップにもどる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ2特派員 > メダン旅行 ~スカルノハッタ第一ターミナル編~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について