しゃぶしゃぶと焼肉の食べ放題!?

公開日 : 2018年04月25日
最終更新 :
筆者 : さくら

こんにちは。桜です!

先日友達と行った、なんとしゃぶしゃぶも焼肉も食べ放題のお店をご紹介します♪

お店の名前は"ONOKABE"です。

この日は平日の18時ごろだったのですが既に満席で待っているお客さんがすごい!!

その秘密は安さにあるようです。

(私たちも安さに惹かれやってきました笑)

ディナー平日

大人RP129,000++

子供RP89,000++

(金曜日、週末は大人のみRP10,000プラスです)

しゃぶしゃぶも焼肉も食べられてこの値段!!?

そりゃ~お客さんもいっぱいなわけです。

私たちは30分程待ち、店内へ案内されました。

まずはしゃぶしゃぶのスープを2つ選びます。

8709.jpg

その後は特に何の説明もないので、料理を取りに行きます♪

こちらはソースコーナーです。

8707.jpg

種類豊富ですが、どんな味か分からないものもあるので慎重に...笑

そして、お肉コーナー

8706.jpg

鶏肉、牛肉、シーフードなどが並びます。

その他、ご飯やおかずコーナーもあります!

しゃぶしゃぶはこんな感じです♪

8708.jpg

スープは1つ辛いHot boiling soupを選びましたが、私的にびっくりするくらいの辛さでその後1口も食べられませんでした笑

もう1つのBeef herb soupは問題なく美味しかったです!

このレストランのもう1つの特徴は、なんとしゃぶしゃぶの具材がこのように回転レーンで回ってきます笑

8710.jpg

ただお客さんの中には具材を取ったあと、空のボウルをレーンに戻している人もいました笑(もはやそういうシステム?)

焼肉の写真を忘れてしまったのですが、日本の焼肉というよりも豪快にグリルといった感じでしょうか笑

網の部分にこげにくいシート?を置くのですが、これも店員さんに言えば随時新しいものに変えてくれます。

最後に~!私たちのハートをつかんだのがこれ!

8705.jpg

分かりにくいですが、ミニアイスです♪

味も何種類かありましたが、私が気に入ったのがマンゴー味。 食後のちょっとしたデザートにぴったりでおいしかったです♪

私達が行ったジャカルタ店

Pluit Junction Ground Floor Unit 18-23, Jalan Pluit Selatan Raya RT.21/RW.8, Pluit, Penjaringan, RT.21/RW.8, Penjaringan, Kota Jkt Utara, Daerah Khusus Ibukota Jakarta

021 21889061

団体以外の予約は受けていないようです。

BSD店

Alam Sutera Town Center, Jl. Alam Utama, Serpong Utara, Tangerang

筆者

インドネシア特派員

さくら

ジャカルタ在住、お店を常に開拓しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。