× 閉じる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ2特派員 > ジャカルタの気候は?現地での服装は?

インドネシアインドネシア/ジャカルタ2特派員ブログ

ジャカルタの気候は?現地での服装は?

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2017年12月14日

皆さんこんにちは。この度新しくジャカルタのブログ特派員になりましたと申します♪

特に女性目線で役立つ情報をお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

簡単に自己紹介させて頂きますと、趣味は旅行です。社会人になってから、国内・海外問わず月1ペースで行くほど私の生活で欠かせないものになりました笑

特にアジア圏は大好きで、現在住んでいるインドネシアも旅行で行ったことのある国の1つです。

縁もありインドネシア人の男性と結婚後、現在は首都のジャカルタに住んでいます。

こちらは中心地スディルマン

1-1.jpg

初めてブログを書くにあたり、まずは気になるジャカルタの気候や現地での服装について皆さんにお伝えしたいと思います。

1-2.jpg

基本的にジャカルタの季節は、乾季雨季の2つのみで、日本みたく四季はありません。

乾季が6~10月頃まで、そして雨季は11~5月頃までです。

乾季は晴天が1日中続く日が多く、逆に雨季は特に午後からものすごい豪雨や雷に見舞われる日が多いです。これによって悪名高きジャカルタの大渋滞も多発します。(この件はいつかまたお話ししたいと思います)

ただし気温は1年中通して暖かく(平均気温27,8度)冬服はここジャカルタでは不要です!

次に、ジャカルタでの服装についてもお伝えしたいと思います。

先ほど、冬服は不要と言いましたが実は建物の中はどこもかなり冷房が効いています

体感温度が比較的低い日本人にとっては寒いと感じるレベルです。ちなみに私はショッピングモールやレストランなどに行く際カーディガンは必ず持参です。

また、インドネシアはイスラム教の方が大半を占める国です。中東の国ほど厳しくはありませんが、現地の女性はヒジャブと呼ばれる被り物で髪の毛が見えないようにし、長ズボンを履くなど肌を見せない服装をする方もいます。

☆1-3.jpg

よって外国人である私たちもここジャカルタでは、なるべく過度な露出のある服装は避けた方が良いです。

それは自分の身の安全を守ることにもつながります。

以上、簡単ではありましたがジャカルタの気候と服装についてお伝えさせて頂きました!

最後までお読み頂きありがとうございます♡

これからもジャカルタの最新情報を発信していこうと思いますので、よろしくお願いします☆

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

桜

インドネシア・ジャカルタ2特派員のが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/ジャカルタ2特派員
名前:桜

桜

大学卒業後、航空会社へ勤務。趣味は月1ペースの旅行、美味しいレストラン探し、美容グッズ探し。縁もあり現在インドネシア人の旦那さんと仲良くジャカルタで暮らしています。お友達は常に募集中です♪メッセージやお問い合わせはこちらまで DISQUS ID @disqus_YxqkRmtlNR

ジャカルタ2特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

ジャカルタを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ジャカルタ2特派員トップにもどる

トップ > アジア > インドネシア > ジャカルタ2特派員 > ジャカルタの気候は?現地での服装は?