シュラスコ・肉を食らう@Tucano's

公開日 : 2019年03月01日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

もう1年以上でしょうか、オープンしてから気になり続けていたレストラン。

肉リクエスト同僚の誕生日ランチということで、行ってまいりました。

ジャカルタ在住の日本人は皆さんご存知だと思いますが・・・

シュラスコとブッフェ食べ放題のレストラン、

Tucano'sです~

若いころはあまり牛肉が好きではなかったのですが

30才代半ばぐらいから急に牛肉好きになってきました、不思議ですよね。

この年になって味覚というか好みがこんなに変わるとは。妊娠がきっかけだったと思います。

店内とブッフェはこんな感じ。

写真の合い間に同僚の手やら若干顔がみえますが、許可取ってますので修正なしにて。

Tennai2.jpg
Tucano
Buffet2.jpg
Soup.jpg

ブッフェはサラダ系、揚げ物系、シチュー、デザートなどなど。とにかく種類が多いです!

ただ、肉をたくさん食べたい人はぐっとガマンですので、厳選してブッフェから選んでください。

Salad.jpg

私はこのぐらいの量にして、後でおかわり1-2回で済ませました。

じゃがいもを丸ごと揚げたもの、ビーフシチューが美味しかったです(どちらもお腹に溜まるので注意)。

さて、お待ちかねのお肉です!

テーブルにある肉マークを立てておくと、どしどし持ってきてくれます。

鶏肉と鶏の心臓を焼いたものが最初にきます。鶏肉はあきらめ心臓を食べました(写真なし)。

その後は続々と牛肉がきます!

Garlic Steak.jpg

ガーリックステーキ:美味しいですが結構なウェルダンです

Chili steak.jpg

チリステーキ:想像を超える辛さなので、辛いものが好きな人のみチャレンジください

Top sarloin yaki.jpg

トップサーロイン:やっぱりシュラスコといえばこれ!

ジューシーで外は香ばしい~。油のところが特に美味しい!!!

私はひたすらこれをリピートしました。

焼く前はこんな感じ。肉肉しい~

Top Sarloin.jpg

この合い間に普通のサーロインもきますが、そちらは赤身だけで油身がありません。

淡白なお肉好みの人は普通のサーロインがいいと思います。

何よりはまったのは実はこれ。パイナップル焼き+シナモン

Pinapple.jpg

最初は抵抗があったのですが、これが!!!

焼いたパイナップル(キッチンを見たのですが、ホイルに包んで蒸し焼きにしてましたね)が

とにかく甘くてジューシー、4回か5回ぐらいおかわりをしてしまいました。。。

肉の消化を助けるということでしたけど、食べ過ぎるとパイナップルでお腹いっぱいになりますw注意。

あまりに美味しかったので、後日自宅のオーブンでパイナップルを焼いてみましたが

やっぱり火力も違うし、お店のほうが断然美味しかったですね。

ランチのブッフェ&シュラスコはTAXとサービス込みで一人300000ルピアぐらい(2500円ぐらい)、

ソフトドリンク飲み放題つき。

コレだけ食べられるならコスパかなりいいと思います!!!

夜・週末は少し設定が高くなりますが、定期的にいろいろプロモーションをされているので

来店前・来店時にチェックください、お酒の種類も多いです。

豚肉はないのでインドネシア人を連れて行ってもOK(肉好きですからね)

わいわいと話を楽しみながらお食事できるので、グループにもお勧めですよ!

やっぱり大きな串刺しの肉を目の前で切られるとテンションあがりますね!

お肉はいらないな~という人はブッフェだけ、というのも可能だそうです(値段チェックします)。

サラダのほか、シチューやパスタなどもありますのでそれはそれで十分かなと思いますよ。

今回はお肉に集中したかったのでブッフェはかなりセーブしたので、

次回一人でランチのときはブッフェだけで試してみようかしら~

【Tucano's Churrascaria - Brazilian BBQ & Buffet】

Pavilion Retail Arcade, Lantai Dasar, Jl. K.H Mas Mansyur, Sudirman, Jakarta

TEL +62(0)21 21889061 ext:522

*ランチ時もそこそこ混み合っていたので人数が多ければ予約した方がいいです

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。