まるでバリ島ホテルブッフェ@Double Tree by Hilton

公開日 : 2019年03月25日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

週末は主婦&母業の休みをいただき、友人たちとご飯に!

このメンバー、もう10年以上インドネシア在住・現地採用の女性ばかり。

これからも長い付き合いになりそうですw

いっぱいお話したいし、いっぱい食べたいし・・・

ということで少し前から気になっていたHiltonホテルのサンデーブランチに行って来ました!

OPEN}Restaurant Double Tree by Hiltonです~

Hilton Open 1.jpg

以前仕事で何度か来たことがあり、ジャカルタのど真ん中なのに

なんかバリ島のリゾートを感じさせる明るくて開放的なホテル!

ずっとブッフェを試したいと思っていました。

プールもリゾート風に緑がいっぱいで、ぐるっと回れる流れるプール的な感じです。

プールサイドにはプールバーとキッズクラブあり。

さて、ブッフェの内容は!

Cheese and salad.jpg

前菜・サラダ系&チーズ。

Seafood.jpg

シーフード。私が生牡蠣を取ってしまったので真ん中何もないですけど(後、写真あり)

Fruits.jpg

フルーツとピクルス類(ピクルスは種類が多い)

Roti 2.jpg
Roti.jpg

ベーカリーコーナー。ハード系、甘系どちらも美味しく種類が多い。

この近くにフレッシュジュースコーナーがありました!

Sushi.jpg

種類かなりすくないですけど、刺身・寿司コーナーもあり。

Dimsum chinese.jpg
Pekin duck.jpg

中華コーナー(飲茶・汁麺系・ダック・ハイナンチキンライスなど)

Sate.jpg
Duck dabu dabu.jpg

インドネシアコーナー(ナシクニン、お粥、ダック、サテなど)

Pasta.jpg
Pizza.jpg

イタリアンコーナー

ピザは焼いておいてあるものはスライスで頂けますし、大人数であれば好きなピザを焼いてもらえます。

パスタは種類とソースを選んで。あとはグラタンとかグリル野菜など。

sosis.jpg

鉄板焼き&一般的な洋もの

es campur.jpg
Cake.jpg

デザートコーナー(エスチャンプル、チョコレートフォンドゥ、ケーキ類)

結構豪華なブッフェ、写真を忘れましたがインド料理もあり。

私のお皿から少しだけ紹介します(前菜以降、すっかり写真を忘れていますが・・・)

前菜で生牡蠣はかかせませんからね~

Oyster.jpg

オーストラリア産の大粒で肉厚です~

Thai salad.jpg

タイのサラダ2種類(海老春雨と牛肉系サラダ)が最高に美味しかったです!おかわり3回ぐらい。

そのほか、前菜は3-4皿、メイン3皿、ピザ、サテ(チキン)、インド(カレー2種類とご飯)、パン&チーズ、

デザートにドーナツ、クリームブリュレ、エスチャンプル、、、最後にアイスカフェラテをいただきました。

こちらのレストラン、正規料金だと8000000~1000000ルピアの結構高級なサンデーブランチブッフェです。

(1000000ルピア以上しますが、アルコールの飲み放題パッケージもあるそうです、ご確認を)

常にいろんなプロモーションをされているようですので、お得なプロモさがしてみてくださいね。

今回、BCAプロモを利用し、一人488500ルピア(ミネラルウォーター、紅茶・コーヒー含む)でした!

しかもプールアクセス&キッズクラブもパッケージになっていました!すごくお得。

今回は子供連れではなかったので、使えませんでしたが次回はぜひ家族で利用したいと思います!

キッズクラブもなかなかキレイでよさそうでした~

何より、レストランが明るくて天上も高くまるでリゾートホテルにいるみたいで

まったりとお食事できるので、ここが一番のお勧めポイントです。他のホテルにはない雰囲気です!!!

友達同士、カップル、家族などでお試しくださいね~

私は今度は平日もしくは土曜日の朝食ブッフェを試したいと思います!

【OPEN}Restaurant】

DoubleTree Hotel by Hilton

Jl. Komp. Megaria No.12, RT.10/RW.1, Pegangsaan

Menteng, Kota Jakarta Pusat

TEL +62(0)2131904433

*Cikini駅の目の前に入り口があるので見過ごさないように

*割と込み合っていましたので、できれば予約を。

特にプールに近い席は早めに予約が必要だと思います

*宿泊のプロモもいろいろあるようですので、

週末に宿泊で利用してゆっくりしてもいいかなと思います

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。