ルミネ&チャバティ@Plaza Indonesia

公開日 : 2019年02月06日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前になりますが、ジャカルタにもルミネがオープンしました!

近いのですが、なかなか行く機会がないもので・・・先日やっと行ってまいりました。

前回ご紹介したNespressoと共にPlaza Indonesiaです。

進化し続けていますね、Plaza Indonesia。すばらしい。

ルミネはお店の中では写真を撮れず、雰囲気だけ。

ルミネ前にあるチャバティというカフェがよかったのでご紹介しますね~

(ルミネカフェはオーダーストップの時間となっていてNGでした・・・また次回)

Lumine.jpg

日本っぽい~、Plaza Indonesiaの5階(EX側)にあります。

少し場所がわかりにくいのですがぜひお越しください、日本らしい良いものがおいてあります。

さて、チャバティ。

Chavaty.jpg

東京・表参道にある素敵なカフェがジャカルタに。

地方出身の私としては、東京に行く機会もなかなかないしうれしいですよ~

Chavaty menu.jpg

メニューは多くないですが、ソフトクリームがインスタ栄えするのかかなりアップされてますね。

私は紅茶のソフトクリームとスコーンを注文。

Soft cream.jpg

ソフトクリーム(紅茶・抹茶・ほうじ茶)46000ルピア(400円ぐらい)

写真で見ると微妙な色と形ですけどw

(インドネシア人はみんな抹茶食べてましたけど・・・抹茶は他のお店でも食べられるしね)

しっかりと紅茶の味と香りがして、濃厚、甘さもちょうどよく、なめらか。

インドネシアではない味です!!!Must Try!

持ち帰り用に買ったスコーン・・・なぜか5つ全部温められていました。

えええ、もって帰るから温める必要ないのに。また温めなおしたら乾燥しちゃうよう・・・

持ち帰りする人は「温めなくていい」と伝えたほうがいいですよ。

というわけで、予定外でしたがスコーン2つをお店でいただくことにしました。

ソフトクリームをディップして食べてみたのですが、これが!!!かなり美味しかったです。

というわけで、ソフトクリームとセットでスコーン(温めてもらって)を食べるのもお勧めかも~

いろいろ文句いいましたけど、これはこれで正解だったw

スコーン.jpg

持ち帰ったプレーンスコーン(一つ200円ぐらいだったかな・・・)

スコーンはサクッとしたビスケット系ですね、なのでクリームと一緒にいただくと美味しい。

小ぶりなので、2つぐらいはペロッといただけます。

表参道の味をジャカルタで~ 

次回はほうじ茶を試そうかなと思います!みなさんもルミネ&チャバティお試しくださいね~

【LUMINE Chavaty Cafe】

Plaza Indonesia Level 5

Jl. M.H. Thamrin No.Kav. 28-30

Central Jakarta, 10350

*ルミネの手前右手にあるカフェです。

*イートイン可能ですが、あまり広くありません

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。