新ジャンル・タイ中華@Thai Village

公開日 : 2019年02月12日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

不定期で開催しているくいしん坊会(会といってもメンバーは固定3名)。

先日はこちらのお店に行ってみました!

タイ・中華という新しいジャンルです、ご紹介いたしますね。

Thai Villageです~

場所はSenayan City内なので、ジャカルタに慣れていない人も行きやすいです。

お店構えは狭い感じですが、入るとかなり広い!個室もあります。

タイヴィレッジ.jpg

インテリアは緑とゴールドと赤紫。

普通の中華レストランとはインテリアと色使いが違いますね。

入ってすぐのところでもいいのですが、後ろ側にあるテーブル席が

間仕切りがあって落ち着くかなと思います(1名~4名席)。

さて、注文~

メニューの数はさほど多くないのですが、比較的高級です。

1000円~時価、3000円~5000円ぐらいのメニューも多いです、ご予算にあわせて。

付け出し.jpg

付け出しの豆腐、ピリ辛で美味しいです~

ふかひれ.jpg

Braised superior shark's fin with crab meat 588000ルピア(4900円ぐらい)

2人~3人でシェアできる量です、かなり大きなフカヒレが入ってました!

トロッとして、歯ごたえもあり。お好みでパクチーを添えて。これがタイ風なのかもね。

しかもこの日はプロモで3000円ぐらいになってました~

ちょっと高いですがぜひお試しいただきたいです、おすすめ!

thai.jpg

Crispy Beancurd in Thai style 68000ルピア(550円ぐらい)

厚揚げ豆腐に青パパイヤの酢の物が。酸味が思ったより強いですがさっぱりとして美味しいです!

アスパラ.jpg

Asparagus Stir fried with garlic 108000ルピア(900円ぐらい)

おくら.jpg

Okra stir fried sambal 88000ルピア(740円ぐらい)

少し辛めですが私は結構好きな味でした!

北京ダッグを食べたかったのですが、この日はなく(メインなのにないって・・・)

お肉を何にしようかな~と思ったところ、鹿肉が!

ということで、こちらを試してみることに。

しか.jpg

Stir Fried Deer meat with spring onion and ginger 198000ルピア(1650円ぐらい)

こちらはお勧めですよ!

お肉はまったく癖がなく、赤身なのにとっても柔らかい~

鹿肉は鉄分が多いですし、ほかで食べられるところも少ないので、ぜひお試しくださいね~

さて〆にご飯、タイといえばパイナップルライス!

パイナップル.jpg

残念ながらパイナップルには入ってきませんでしたが

ほんのりカレー風味、甘いパイナップルが入っていて、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい~

最後にデザート。

デザート.jpg

Almond cream with blutinous rice ball 48000ルピア(400円ぐらい)

温かい杏仁スープにお餅、中は黒ゴマペーストです。

トロッとして美味しいのですが、メニューの写真には餅が5-6個入っているのに実際は二つ・・・注意。

紹興酒を持ち込みしたのですが(お店にはないです)持ち込み1本目は無料!

これは特典高い!一人4500円ぐらいのディナーとなりました。

タイ・中華というジャンルは普通の中華をさらに辛く・酸っぱく・甘くした感じですかね、

味は全体的に濃い目。

東南アジア香る中華、なかなか面白く、美味しかったです!

量はやはり多いので、3人以上がベストかなと思います。

会社の同僚と、友達グループと、個室があるので同窓会やちょっとした集まりにも使えると思いますよ。

ぜひここで新しいジャンルの中華をお試しくださいね~

【Thai Village】

5th Floor Senayan City, Jl. Asia Afrika

TEL +62(0)2172781343

*かしこまった雰囲気でもないのでカジュアルな服装でOK

*平日夜はさほど混んでいませんが

6人以上であれば予約しておいた方が安心かとは思います

*お酒1本目持込無料、なのですがT/Cが変更になる可能性あるので事前にご確認を

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。