お得!中華ランチ@PUTIEN

公開日 : 2019年01月18日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ご紹介しましたカジュアルダイニングの中華PUTIENですが

お得なランチセットメニューを試したので、ご紹介いたしますね!

二人分コースの内容はA(豚料理)とB(鶏肉料理)があり、お値段は299000ルピア(2500円ぐらい)ネット。

なんと、白ご飯・チャイニーズティー込み。安すぎる!麺類とデザートは各2種類から選ぶシステムでした。

+++++

コースA

厚揚げ豆腐.jpg

厚揚げ豆腐。日本人なら誰でも好きな厚揚げの煮物です~

酢豚.jpg

酢豚。カリッとあがっていて甘酸っぱい餡でご飯がすすみますね

野菜.jpg

ほうれん草のピータン炒め(写真忘れ・単品注文した野菜の写真を代わりに。イメージはこんな感じ)

++++

コースB

海草サラダ.jpg

海草サラダ(のり?)の酢の物っぽい感じ。久しぶりにこんなに海草たべたな~おいしい!

鉄板・豆腐.jpg

鉄板焼き・豆腐の卵とじ。写真から想像する味そのままですよ~

鶏肉(プラム).jpg

鶏肉のプラムソース。中華の梅肉ソース、初めて食べましたがさっぱりなお料理ですね。

++++

A・Bコース共に、麺類は2種類から選べます、ビーフン OR ローミーです。

ビーフン.jpg

具沢山のビーフンです、こちらもあっさりとした味付けでおいしかったな~

イフミー.jpg

美味しさは前回のご紹介時にお伝えしました、ローミーです。やっぱりお勧め~

++++

デザートも2種類から選べます。

1つ写真を忘れましたが揚げ物の中にあんこが入ったものでした(表現が難しい)。

どちらもさほどお勧め、ではないのですがどちらかといわれれば写真がない方かな・・・デザートは期待せず。

デザート.jpg

++++

今回は2人前コースA・Bとなりますが、女性2名だとあまるぐらい多いです。

3人だったら2人コースを注文し単品を何品か追加という方法が良いかと思います。

Bコースは3人だったので、野菜とカキの掻揚げを追加しました(でもこれだと多すぎました・・)。

Putien Lunch set menu.jpg

偶数で2人前・4人前・6人前・8人前とコースの設定があり、

人数が増えるとお料理の内容も豪華になります。

ただ、ひとりの値段は大体同じぐらいなので人数が多いほうがお得ですね。

このお得なランチセットメニュー、税込みでこのお値段。

本当にお腹いっぱい楽しめますのでぜひお試しくださいね~

【PUTIEN】

Grand Indonesia Mal(West Mall)LG(日本で言う地下1階)

TEL +62(0) 21-3104 078

*平日夜もかなり混みあっていて一人なのですぐに入れましたが

予約がベターだと思います。

*豚メニュー・アルコールあり

*ドレスコードは特にないと思います

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。