カジュアル中華@PUTIEN

公開日 : 2019年01月02日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

新年明けましておめでとうございます!

今年もぼちぼちアップしてまいりますので、よろしくおねがいします。

みなさん良い休暇をすごされましたか?

私はクリスマス~年末まで久しぶりに寝込みました(高熱)・・・

年末28日仕事収めの日、しばらくまともな食事をしていなかったこともあり、

何か美味しいものを食べよう、とグランドインドネシアで

気になっていたレストランに立ち寄ることにしました!

PUTIENです~

Putien 店内.jpg

こちらシンガポール・ミシェラン一つ星のレストラン。

今まではジャカルタの中心部には支店がなかったのですが、

いよいよオープンしました(おそらく昨年11月・12月ぐらい)よ~

かしこまった感じのレストランではなく、ほどほどカジュアルで値段もそこそこで

使いやすいレストランかなと思います。

ただ、モールの地下なので景色は楽しめませんのでご注意。

今日は一人だし、病み上がりであったかくてやさしいものを食べたく

おかゆなどもあって迷ったのですが、久しぶりにLor Mieにしてみました!

(後で調べたら結構このLor mie有名なようです)

Putien lo mie.jpg
Lo mie.jpg

Lor Mie(S)78000ルピア(650円ぐらい)

麺は少し太め、柔らかくて、とろっと熱々、シーフードの出汁がたっぷり!

写真から伝わりにくいですけど、これ!最高に美味しいです~!!!!

少し量が多いかな・・・と思いましたがたまらなく美味しくてペロッと完食。スープも残らずいただきました!

Lor Mieでコレだけおいしいなら、他の料理も期待できますよ。

ランチセットメニューあり(一人あたり1200円ぐらい、しかも税込み)これは結構お得かも。

Putien Lunch set menu.jpg

店内を散策したのですが、ちゃんと個室(2部屋)もあり。

ミニマムオーダー2.5juta。

この円卓がある部屋が二つあり、ぶち抜きも可能になってました。

Putien 個室.jpg

やっぱり中華ですからね、品数を食べたければ4人以上での来店がベストだと思います。

あまりゴージャスな雰囲気ではないので、接待などには向かないですが

家族、同僚、友達とわいわいという雰囲気だと思います。

ランチセットメニューは2名分からありましたので、こちらも試したいわ。

一人でもまたあのLor Mie食べに行きますけどね~

【PUTIEN

Grand Indonesia Mal(West Mall)LG(日本で言う地下1階)

TEL +62(0) 21-3104 078

*平日夜もかなり混みあっていて一人なのですぐに入れましたが

予約がベターだと思います。

*豚メニュー・アルコールあり

*ドレスコードは特にないと思います

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。