雰囲気◎タイ料理@NOBLE by Zab Thai

公開日 : 2019年01月21日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

毎週土曜日は私が子守担当となっているのですが(夫は土曜日仕事なので、日曜日担当)

先週は久しぶりに子守をサボり、早朝から友人とヨガのイベントに参加。

朝から体を動かしてお腹ペコペコ。

サボりついでということで、少し前から気になっていた

タイ料理レストランへ行ってまいりました!

NOBLE by Zab Thaiです~

Noble sign boad.jpg
Noble Entrance.jpg

場所はお洒落レストラン激戦区のグナワルマン・スノパティエリア。

モールより路面店がやっぱりいいですよね、特にランチは自然光が入るレストランが落ち着きます。

Noble店内.jpg

店内はカジュアル、いろんなタイプの席があり(半個室・半円卓など)

人数により場所を選べそうです、音楽がうるさくなく、天井が高くて明るい、雰囲気よし!

さてオーダー。

Noble menu.jpg

普通のメニューもありますが、こちらで写真を見られるのでとっても便利!!!

今回は女性二人でこちら3品。

Noble 全部の写真.jpg

まずはアペタイザー。こちらは少しずついろいろ楽しめていいですね。どれも美味しい~

Noble zensai.jpg

Platter 130000ルピア(1100円ぐらい)

Noble curry.jpg

Green Curry Chicken 75000ルピア(630円ぐらい)*辛さマイルド

次は定番のグリーンカレー(チキン)!マイルドで具沢山、やっぱり美味しいです!

グリーンカレー=激辛が多いのですが、ここは辛さは選べるので辛いものが苦手な人大丈夫です!

nasi campur.jpg

Kailan Pork Single 100000ルピア(840円ぐらい)

こちらがお店の看板料理だそうです、肉の量もカイランの量もすごい~

お肉は見た目のとおり、甘辛でカリッと!

味が少し濃いのでビールのお供(飲まない人はご飯をたっぷりと)にも。

かなりボリューミーなので3-4人でシェア、シングルで十分です。

Noble jus.jpg

Immune 60000ルピア(500円ぐらい)フレッシュミックスジュース、種類いろいろありました!

こちらもかなり量が・・・二人でシェアでもいいかと思います。

Noble thai tea.jpg

Thai Milk Tea 40000ルピア(340円ぐらい)定番中の定番。

この後にアイスカフェラテとカプチーノ(写真なし)、こちらも量がけっこう多めです。

どちらも36000ルピア(300円)でした。

どれもボリュームがあるので、今回は定番のパパイヤ・マンゴーサラダとかトムヤムクンを試せず、残念。

豚肉が好きな人はリブ系の料理もいろいろありましたのでぜひお試しを。

私たちはオープンと同時ぐらいに入店したので予約なしに座れましたが

ほとんどの席が予約されており、あっという間に満席に。帰るころにはWaitingになっていました!

お一人様でも二人でもよいのですが、1皿の量から4人がベストな気がします。

土曜日のお昼なので家族連れも多かったですし、デートにも、会社の同僚ともOK。

私の場合、平日はなかなか行けないエリアなのですがチョイ南に用事があれば

ぜひまた行きたいレストランになりました、ということでリピ決定。

みなさんも、ぜひお試しくださいね~

【NOBLE by Zab Thai】

Jl. Gunawarman No. 41, Senopati, Jakarta 12110

TEL +62(0)812 80701611/+62(0)21 27939193

OPEN 11:00~22:00

*土日・平日夜は予約がベター

*アルコールあり

*ドレスコードは特になさそうです

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。