イタリアン@Ambiente Ristorante

公開日 : 2018年11月12日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

10月のとある土曜日、ママ友と二人でランチに行ってきました。

ママ友の会社のお取引先の人からよおい評判を聞いたとのこと。

そういえばAryadutaは会社からも近いのですが、一度も足を運んだことがないわ。

調べてみると、Aryadutaのイタリアン・レストランはまあまあ古くからあるんだねえ、知らなかった。

ということで、行ってきました~

Ambiente Ristoranteです~

ホテルの中のイタリアン、比較的かしこまっている雰囲気なのですが

ここはかなりカジュアルで、家族連れなどでも入りやすいかも。

入ってみてビックり。窓が多く、明るいし、素敵です!

天気のいい日・ランチには良い雰囲気ですね。

tennai.jpg
tennai2.jpg

さて、二人なので品数限られるのが残念ですが注文です!

roti.jpg
Salad ambi.jpg

insalata di Rucola 85000ルピア(700円ぐらい)さっぱり酸味の効いたドレッシングでした。

sop kerang.jpg

Vongole 110000ルピア(920円ぐらい)

イメージしていたのはあさりだったのですがw、この貝もなかなか美味しかったです~

スープが美味しくて仕方ないので、残しておき次のピザの耳に浸して食べましたw

Pizza.jpg

Pizza Vegiariana 93000ルピア(780円ぐらい)

もっちりとした私好みのナポリ風ピザです、ちゃんと焼き釜がありました!

ぱりぱり薄いのよりこっちのほうが好きなんですよね~

思ったよりサイズは大きかったのでお腹いっぱい・・・メイン・パスタはあきらめてデザートに。

Pannacotta.jpg

Pannacotta 60000ルピア(500円)

tiramisu.jpg

Tiramisu 55000ルピア(460円ぐらい)

デザートはどちらもさっぱりと甘さ控えめで美味しいです!ボリュームはかなりありますので

みんなでシェア、というのでも良いかと思います。

ホテルのイタリアンレストランの中では、気軽に使いやすい雰囲気とお値段です。

場所もジャカルタ中心部ですし、古いホテルではありますがサービスは合格点!よかったです。

少人数でも(ひとりでも入りやすい)、4人~6人ぐらいでも、家族でもOK。

あと、ホテルのイタリアンでめずらしく?いくつか個室がありました。

ミニマムチャージはあると思いますが、静かに落ち着いて、もしくは6人以上のグループでの場合は

個室が良いかもしれません。少し大きめの部屋は誕生日会の準備をしていました。

ちょっとしたイベントにも使えそうですよ。

会社の近くでイタリアン、またよいところ発見です!

1500円ぐらいでビジネスランチもあるようなので、またリピしてみます~

【Ambiente Ristorante - Aryaduta Jakarta】

Hotel Aryaduta Jakarta, Jl. Prapatan No. 44 - 48, Gambir, Jakarta

TEL +62(0)2123521234

*とても混み合っている、ということもないのですが予約がベター

*ドレスコードは気にしなくて大丈夫そうです。一応ホテルなのでビーサン・男性の短パンは避けましょう

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。