和食ブッフェ@江戸銀 Mulia Hotel

公開日 : 2018年08月15日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

日本食のブッフェ、しかもホテルで?!

長くインドネシアに住んでいて知らなかったこの事実・・・ショック。

ムリアホテルの江戸銀の名前は知っていたのですが

高級そうだし・・・敷居高いなと思っていたらなんと!ブッフェだそう。

ということで、金曜・ディナーが一番ブッフェの内容が豪華・充実ということを聞き、

行ってまいりましたムリアホテル、江戸銀です~

Entrance.jpg

ホテルのB1にあります、入り口からは和食の雰囲気あまりないですので見過ごさないように~

Oden.jpg

天ぷらコーナー:揚げたて、熱々・さくさくをいただけます

前菜コーナー:カルパッチョ系が多い、写真にはないですが小鉢も種類がかなり多い!

オイスター&海老コーナー:オイスター好きは見逃さないでくださいよ~ 新鮮で美味しいです

おでんコーナー:食べたかったけど今回は断念・・・出汁の色が薄くて私好みな気がします

刺身・寿司コーナー:握り、巻き両方あり。魚の種類は多くないですがどれも美味しかったです!

なんと、鉄板焼きコーナー、炉端焼き的コーナーがあります!

鉄板焼きは一番人気のコーナーのようです。

最後にと思っていたら海老売り切れ・・・みなさん早めにいきましょう。

teppan yaki 2.jpg

ここから、私のお皿。

kaki&ebi.jpg

オイスター大好きなので、3往復しまして合計8個ぐらいいただきました~www

海老も大きくてびっくり(茹でてこの大きさですからね)。

beef tataki.jpg

前菜コーナーから牛のタタキ、やわらかくてジューシー。

ポン酢でさっぱりといただけます。

Unagi sushi.jpg

お寿司コーナーからは鰻を選びました。寿司飯の具合がかなりちょうど良く鰻もやわらかい~

ということでこちらも3往復、合計6貫いただきましたw

Kai tepppan.jpg

炉端コーナーから、貝のバター焼き。めっちゃうまい~

teppan yaki 1.jpg

鉄板焼きコーナーから、タンとお野菜。海老・・・食べられず(涙

Tempura 3.jpg

揚げ物コーナーからは、海老天。衣が薄くてサク・フワです。

他のメニューが少なければ、海老天もう2-3本食べたと思います、というぐらいよい揚げ具合。

Ebi fry.jpg

カキフライも追加で・・・やっぱり美味しい~

Gyoza.jpg

なぜか餃子が!江戸銀のシェフは香港人のようです。

(元ニューヨークNOBUのシェフだそうです、さすがムリア!!!)

写真を忘れましたが、小鉢が8種類ぐらいありどれも美味しい~(小鉢は5種類ぐらい食べました!)

最後にデザートコーナー、これもなかなかの充実。

The Cafeにはなかった気がしますが、いちごのショートケーキが!甘さ控えめで美味しかったです。

あとクリームブリュレも、アイスクリームも美味しいですよ~

Dessert 2.jpg

満足、満足の和食ディナーブッフェでした!!!

知ってる人は知っているのですね、金曜日の19時に到着したらもう超満席・・・予約してなかったら

おそらくWaitingというか、入れなかったと思います。

中華系のファミリーがく、顔が映ってしまうので撮影していないですが

10人ぐらい座れる大きな円卓が5個ぐらいあった気がします、

あとはテーブル席と個室(「おまかせ」ができるそう)。

気になるお値段。

For Lunch Weekdays Mon-Fri: Adult : Rp. 335.000++ and for Children: Rp. 225.000++

For Lunch Weekend Sat-Sun: Adult : Rp. 465.000++ and for Children : Rp.255.000++

For Dinner Mon-Sun : Adult Rp 485.000++ and Children Rp. 265.000++

以前The Cafeの時にご紹介した、超お得な「I love」プロモは江戸銀もありますよ~

月曜~土曜(ランチ12:00-14:00)3名で2名様料金

月曜~金曜(ディナー17:00-18:30)3名で2名様料金

ランチはディナーほどのダイナミックさ、種類は多くないそうですがお値段的にはOKじゃないでしょうか?

ホテル内の日本食はかしこまっていて、上品で、家族やワイワイ・会合には使いにくいことが多いですが

ここはまったく気にしなくてOKです(良い意味である程度カジュアル)。

この賑やかさがイイです、遠慮しないで何度も食べ物を取りにいける雰囲気が!!!

ブッフェでコレだけ味がいいので、「おまかせ」も期待できそうです。

接待の人は「おまかせ」で個室を使ってくださいね(畳・掘りごたつっぽいところで落ち着いた雰囲気でした)。

豚肉はおいていなかったので(お酒はあります)、日本食好きなインドネシア人&韓国人&外国人社員や友人と、

(鉄板焼きと寿司、天ぷらありますから外国人は大満足のはず)

お母さんが家事をサボりたい週末に家族で、あまり大人数でなければ県人会、会合、送別会などでもいいかと。

人数が多い場合は、早めに予約をいれないと場所の確保が厳しいかなと思います。

次はぜひランチも試したい。だれとリピしようかな~

【Mulia Hotel Edogin(江戸銀)】

Jl. Asia Afrika, Senayan Jakarta 10270, Indonesia

TEL : +62(0)21 574 7777

日本語対応可能:reservation@hotelmulia.com 

*金曜のディナーはかなり混み合うので必ず必ず予約を。

*ドレスコードは短パン・ビーサンでなければ大丈夫そうです。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。