接待に・インドネシア料理@Bunga Rampai

公開日 : 2018年05月29日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先日日本からの出張者の方たちをお迎えし、

久しぶりに行ってまいりました(もう数年ぶりかも)。

やっぱりコロニアルな雰囲気よしのインドネシア料理レストランです。

Bunga Rampai@Mentengです~

接待・来客のときに使えるインドネシア料理レストランとしては

コスパ高しのSeribu Rasa(Menteng)がありますが、

こちらは建物自体の雰囲気がSeribu Rasaとは違っていて、また素敵です。

bunga rampai 1.JPG
Bunga rampai tennai1.JPG
bunga rampai tennai2.JPG

今回はコース料理(お値段が分からず申し訳ないです)。

量が多くなく、インドネシア定番の料理を楽しめ、ちょうどいい感じでしたね。

日本からのお客様からも(関西人・関東人・欧米人)美味しい!と

高評価でしたのでご紹介いたします。

少しお客様とのお話に集中しており・・・前菜は写真を忘れていました。

前菜はPempekという魚の練り物系とAsina Sayurのサラダがワンプレートになって

オシャレな感じでした。味もよし!日本人は魚の練り物は好きですからね~

前菜の次はスープ。Soto Mieですね、こちらはすっぱい・辛い、トムヤムクン風で

さっぱりと濃すぎず美味しかったです。

bunga soup.JPG

サンバルは3種類。どれも上品なサンバルでいい感じです。

クルプック2種と共にいただきます。

bunga rampai dinner 4.JPG
bunga rampai dinner 3.JPG

そしてメイン、ナシチャンプルです。

インドネシアの定番料理が一皿に。ご飯の先端部分は隠れていますが緑色の炊き込みご飯で香りよし。

どのおかずも辛すぎず、濃すぎずで外国人の口にもぴったり。

bunga rampai dinner 5.JPG

12時の場所から時計回りに。

ポチャイとキノコ炒め、海老のソテー、牛肉(ルンダン)、

鯛のフリッター・マンゴーチリソース、牛肉のサテ、鶏肉甘煮

最後にデザート。

bunga rampai dinner dessert.JPG

このコースの値段が確認できたら、後日お知らせします。

インドネシア料理の取り分けスタイルを希望しない場合はいいかもしれませんね。

味は全部良かったので、おそらくその他メニューも美味しいはずです。

今度は取り分けスタイルの料理もご紹介できればと思います~!

【Bunga Rampai】

Jl. Teuku Cik Ditiro No.35, RT.10/RW.5, Menteng

TEL +62(0)21 31926224

*お酒の種類も結構ありました、ビンタンビールはドラフトです

*平日の夜は結構予約が多かったので人数により予約を

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。