新鮮!海鮮!@魚男(FishMan)

公開日 : 2017年03月02日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前にご紹介していた魚男(Fish Man)ですが、

この間ランチをしてまいりまして、こちらもかなりオススメですのでご紹介します。

メニューがとにかく多い、ボリューム満点です・・・

私は気になっていた天丼~!!!

fishman lunch tendon2.jpg

そびえ立つ海老の天ぷら3本!

それから白身魚(キス)・貝柱・牡蠣・かぼちゃ・青葉・ズッキーニ。

真ん中の丸いのはなんと卵!黄身がとろっと・・・おおお~

fishman lunch tendon.jpg

大きさがわかるように手を添えてみました。

サクサクで衣薄めの天ぷら、天つゆも甘すぎず濃すぎず。

ボリュームすごいのでおなかぺこぺこのときにお試しを。

女性はご飯半分といったほうがいいと思います。

一緒にランチさせていただいた方は刺身麦とろ定食。

fishman lunch sashimi.jpg

お店の女の子が「刺身小さいけどいいですか」といっていたのですが。

ぜんぜん小さくないです、大きいし種類も多い(5種類)麦ご飯もどんぶりサイズです。

fishman lunch sashimi 2.jpg

天丼が1300円ぐらいで、刺身定食が800円ぐらいだったと思います。

とってもお得なランチです、皆さんお試しくださいね~

+++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、長野です。

少し記事ネタが溜まってきたので立て続けアップデート頑張ります。

今回は新鮮なお魚がいただけると評判の高いCikarangのお店、

気になっていたのですがやっと行ってまいりました!

魚男(Fish Man)です!

Cikarangってコスパの高いレストランも多いんです、うらやましいわ~

fishman6.jpg
fishman7.jpg

お店も日本のオシャレ居酒屋風。個室もありますが満席だったのでカウンターへ。

カウンターも満席です・・・予約必須ですね。

メニューが素敵、雑誌みたいですね。

写真がついているので見やすいし、とてもセンスがよい。

fishman8.jpg

お刺身盛り合わせ(3000円ぐらい)も食べたかったのですが、

8種類でボリュームがすごい・・・他のものも食べたいしと悩んで今日は断念。

fishman 2.jpg

海鮮サラダ(イカ・タコ・かつおのたたき・サーモンなど)

ボリュームすごいですし、お刺身が新鮮!切り身が大きい!美味しい!

このボリュームで700円ぐらいだったと思います、安い!

fishman 3.jpg

アジのあぶり、お味噌味のなめろう風だったかな。

おつまみにもいいですが、私は白ご飯にのっけて食べたい感じ。臭みなく美味しい~

fishman 1.jpg

イカめんたい、セロリ&パプリカ。

fishman9.jpg

こちら貝好きにはオススメ、アサリの酒蒸。

スープには貝のだしがしっかりと出ていて、ごくごく飲んじゃいます。最高!

fishman4.jpg

地鶏の炭火焼き、柚子胡椒でいただきます。

九州ではおなじみのメニューなんですよね、コレ。懐かしいわ~

ikayaki.jpg

いか焼き(関西の方にはおなじみ?)私としてはお好み焼きとほぼ同じ?

なんですけど、もちっとした生地が美味しかったです。

お好みソースとマヨネーズが多いので、味濃い目です。これまたボリュームすごい・・・

fishman5.jpg

ご飯もの、麵ものもかなり種類が多くて迷います~

悩んだ結果「鯖おにぎり」に決定!懐かしいな、母が時々作ってくれました。

写真を忘れましたが、友人はいくら軍艦寿司(2貫)と生ビール1杯、

焼きなす(何気にオススメ!)、味噌汁2杯を注文。

これだけの量を女二人でいただきました・・・さすがにお腹がいっぱい!

ということで会計しましたが、なんと一人350.000ルピア(3200円ぐらい)。

安すぎる・・・おそるべきコスパ高。

現在JCBカードを使うと5%ディスカウントあり、さらにお得です。

ランチメニューで気になったのは天丼!だな~

次のCikarang行きはいつかな~なんて。

Cikarangの渋滞はかなり憂鬱ですが、魚男にいけると思えばそれも我慢できそうですw

みなさんもCikarangへお越しの際はぜひ、オススメです!!!

会社の飲み会、女子・男子会、カップル・家族でも。私は一人でカウンターでもOKだと思いましたよ~

ディナーは予約必須です(2日前の予約でカウンターしか空いてなかったです)!

【魚男 Fish Man】

Gedung Cikarang Groove

Lippo Cikarang, Jl. MH. Thamrin 117, Cibatu

TEL: +62 21 29617810

*Lippo CikarangのWaterBoom近く

Dailyとか、PepeNeroとかが入っている低層モール内

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。