ランチ!夜遊び!タパス&バー@BASQUE アップデートあり

公開日 : 2017年02月20日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

以前ご紹介しましたBASQUEですが(++++以下、以前の投稿記事)、

ガラス張りのテラスだったのできっとランチタイムは

太陽光がはいって素敵なんだろうな~と思っていました。

とある週末、ジャカルタで仕事をしていた友人(現在他国で仕事をしている)が

久しぶりにジャカルタへ遊びに来るというのでランチ~!

リピしてまいりましたのでご紹介します。

お昼はこんな感じです、以前の紹介では暗くてほとんど見えませんでしたがw

basc tennai.jpg

ブランチなので、ジュースをいただきます~

basc lunch.jpg

いろいろあって悩みましたが(私の)カフェランチの定番、Steak and Eggsにしました~

お肉柔らかくて美味しいし、私の大好きなハッシュドブラウンもあるぅ。

結構ボリュームもあるので普通女子はこれだけで十分です。

basc steak and eggs 1.jpg

結局デザートも(美味しかったので同じチーズケーキを注文)。

やっぱり美味しい~、マスト・トライです。

basc dessert1.jpg

こちらはミルフィーユ、チョコレートをディップしていただきます。

これも美味しかった~

ごにょごにょしているのはクッキーです、これも美味しい!

basc dessert 2.jpg

+コーヒーをいただいて、一人4000円ぐらいの予算です。

ちょっと贅沢なランチですが、場所もいいし夜と違い音楽はうるさくないので

ゆっくりおしゃべりをしたいカップル、友達とのランチにオススメですよ。

ぜひみなさんもブランチ、ディナーにご利用ください!

+++++++++++++++++++++

こんにちは、長野です。

ママの夜遊び企画第2弾をお届けいたします。

今日も夜9時集合、気になっていたスペイン料理に行ってきました。

ただお店のライトがかなり暗く(ムーディー)で、

キャンドルライトが頼り、という感じだったので写真が・・・

どなたかこういう暗いお店でもおいしそうに写真が撮れる方法

教えてください~(IPhone6を使ってます)

BASQUEです~

昨年末にオープンしたばっかりのオフィスビル内にあります。

外からはなかなかわかりにくい場所・・・と思いきや平日も満席。

予約はMUSTです。

こちらには日本人シェフがいらっしゃるとか(味、期待できますよね)

IMG_0589.JPG

真っ暗ですよね・・・すみません。目を凝らして見て下さい。

天井もガラス張りなので、ランチだときっと自然光が入って気持ちがいいと思います。

お店はバーのエリアとレストランに分かれていて、

バーは立って飲むお客さんで混雑してました、場所柄欧米人半分って感じですね。

日本人はおそらく私たち1組~2組かな、という感じでした。

二人ともお酒NGなので、モクテルで(涙)種類も多く美味しかったです。

IMG_0591.JPG

Dragon Fluppy 55000ルピア(500円ぐらい)、Basilium Peach 55000ルピア(500円ぐらい)

タパスを3種、全部で10種類ぐらいあったかな~

IMG_0592.JPG

Jamon Iberico 140000ルピア(1200円ぐらい)

イベリコはもちろん、パンがとっても美味しかったです~オリジナルかな。

IMG_0593.JPG

Pate de Campagne 50000ルピア(450円ぐらい)

こちらはPateのイメージだとちょっと固め、ハムの食感、美味しい!

IMG_0597.JPG

Gamba Ajillo 65000ルピア(600円ぐらい)

この写真、暗すぎますね・・・定番の海老とマッシュルームのアヒージョです。

間違いない美味しさです~、さっきのイベリコのパンの残りをつけていただきました。

IMG_0594.JPG

Cobb Salad 85000ルピア(800円ぐらい)

ボリューム満点、ドレッシングが最高においしい!

ゴルゴンゾーラ好きの方はぜひお試しください!!!私は次もリピします、このサラダ。

IMG_0599.JPG

Rosted Lamb Rack 180000ルピア(1500円ぐらい)

こちらは今月?のスペシャルメニューから選びました。

ラムはとにかくやわらかくて~、かなりおいしいです~!!

ちょっと酸味があって、カレーっぽい風味もして

このソースもかなりいいです。

もっといろいろ食べたかったのですが、ここでコーヒーとデザートに。

IMG_0600.JPG

Cafe latte 350000ルピア(300円ぐらい)

IMG_0601.JPG

Cheese Cake 60000ルピア(550円ぐらい)

こちらが甘さ控えめ、しっとりと濃厚でおいしい~!!!

デザートも6種類ぐらいあってどれも気になります・・・

結構大きいので、食後であればシェアでちょうどよいかと思います。

写真が暗くて美味しさが伝わらないのが残念なのですが、

今度はランチで行って写真撮ってきますね。

とりあえず、ご紹介したく今日はこれで掲載しちゃいます。

スペイン料理とはいえどもパスタなどもあり、一般的なカフェバーに

タパスがあるという感じです。パエリアとかはないです。

家からも近いし、夜も遅くまで開いているし

ここはリピしちゃいますよ、絶対。

あ、ドレスコードありますのでビーサンNG、男性は半パンNG。

小奇麗であればスニーカーはおそらくOK。

まあ、ファッションの雰囲気勝負で。

【BASQUE - Bar de Tapas】

NOBLE HOUSE BUILDING

Jl. Mega Kuningan 8th Floor No.2

TEL +62 21 29783111

OPEN 11:00~01:00

*OAKWOODの隣の新しいオフィスビル8階です

ちょうどビル後ろがベラジオアパートメント。

*平日でも予約MUSTです

*夜11時を過ぎたぐらいからさらに暗くなり

音楽がうるさくなります・・・話がゆっくりしたいときにはNGかな。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。