ついに椅子を買う@Fabelio

公開日 : 2016年08月01日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

今の部屋に引越しをしてからず~っと気になっていたのはダイニングチェア。

テーブルとセットの椅子ではなく、それぞれの体系や好みに

あったものを集めたいと思っていました。

ダイニングテーブルはKOI Galleryでかなりお気に入りのものを見つけられたのですが

なかなか椅子とは出会いがなく、気になりながら3年が経過。。。

椅子ではなく木箱(一応オークですが)に座って食事をしていた私と夫です。

ある日ネットサーフィンしていると、お!なかなかよさそうな家具屋を発見。

早速ショールームへ行ってみました!

Fabelioです~

IMG_0357.JPG
IMG_0359.JPG

外観は普通の家なのですが、中に入るととってもシンプルで素敵な家具&椅子たち!

若手インドネシア人家具デザイナーが始めた家具店とのこと。

使っている木もいいものを使ってます!

IMG_0354.JPG
IMG_0356.JPG

夫用(体重75キロ)には座るところが広く、しっかりした材質(オークxアイアン)のものを。

座るところが少しカーブしていて硬い木なのですが座り心地よいです!

ストックがあったので3日ほどで配達していただきました。

IMG_0525.JPG

私用はラタンxアイアンの組み合わせ。

こちらは在庫がなく、手元に届くまで2ヵ月かかりました。

丸っこく優しい感じのラタンとアイアンの組み合わせ、かわいいですよね~

IMG_0523.JPG

今のアパートに引越しして3年が経過しますが、

やっと家族4人の椅子がそろいました(笑)こんな感じです

IMG_0528.JPG

ちなみに、娘たちの椅子はstokkeの大人まで使えるというデザインの椅子です。

インドネシアではmothercareにて購入できます。

色のバリエーションが多くて、かなり迷ったのですがこの2色にしました。

下の子はまだ一人で座れないので、Baby Setも追加で購入。

BabySetも色のバリエーションがいろいろあり、椅子との組み合わせを考えるのが楽しいですよ。

IMG_0526.JPG
IMG_0527.JPG

fabelioは値段がとても安い!というわけではないのですが、

この品質とデザイン性を考えると高くないと思いますよ~

(品質まあまあ、デザインがシンプルでよい●KEAもありますが、インドネシアでは高いですよね~)

長かった家族椅子探しの旅はここで一旦終わり!となりました。

あともう一つ、背もたれが高くて(頭の上までくるやつ)ゆっくり座れそうなアームチェアを

探しているのでゆっくりとまた素敵な出会いを期待します!

【febilio】

ショールーム(基本はネット販売なので全商品は置いてありません)

Jl.Panglima Polim V No. 5212160 Jakarta Selatan

月曜日~土曜日10:00 - 22:00

*土曜日はいつもOPENしているか分からないので電話してお出かけください

Email: hello@fabelio.com

TEL: +62(0)2122775029

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。