週末ランチ@TWG Pacific Place

公開日 : 2015年01月26日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

最近日本の映画が続々とジャカルタで上映されています。

週末、友人と『寄生獣 前編』を見てきました。

かなり昔少年ジャンプで掲載されていたマンガの写版映画ですね~

あまり期待していなかったのですが

(インドネシアは映画が安いので失敗してもいいや、という覚悟で映画を見られます)

これがなかなか面白かったです。後編が楽しみ!

さて、映画の前にランチということでTWGへ行ってきました。

Plaza SenayanのTWGはいつもいっぱいなのですが

こちらは比較的すいています。

ランチセットはなくなってしまったそうなので、それぞれアラカルトで注文。

私はWagyu Hamburgerです!

IMG-20150126-WA004.jpg

小ぶりではありますが、お肉はジューシーで厚さもありお腹いっぱいになります~。

味付けもあっさり、お肉の味が楽しめます!気持ち程度のフォアグラが乗っかってました。

友人Nはお肉とフォアグラ、お肉の下はポテト。

IMG-20150126-WA000.jpg

友人Sはリゾット、紅茶の風味がする上品なリゾット

IMG-20150126-WA003.jpg

友人Rはお魚であっさりと。

IMG-20150126-WA005.jpg

まだ時間もあるし~ということでお茶とケーキで。

IMG-20150126-WA002.jpg
IMG-20150126-WA001.jpg

食事はIDR100.000~150.000(1000円~1500円ぐらい)、

ケーキはIDR45.000です(結構大きいので食後であれば二人で一つでもよいかと思います)。

紅茶もものすごい種類があるので、「こういう感じ・・・」と伝えると

いくつか選らんでくれ、紅茶葉の香りをかがせてもらえます。

次はハイティ試したいですね、IDR170.000かIDR180.000のセットでお得です。

TWGは食事のイメージあまりないと思いますが、どれもしっかりとおいしかった~

一人でもフラッと入りやすい雰囲気ですし、ゆったりとお食事・お茶できるし、

ブレックファストメニュー、パスタやサンドイッチなど、

ランチメニューもたくさんありますので、近いうちに(寄生獣・後半もあるし)

リピしたいと思います!!

【TWG Tea Salon&Boutique】

Pacific Place Level I-30B

SCBD Sudirman Jakarta

TEL: +62(0)21 57973272

*ハイティは15時~です。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。