バンドンへ行こう!買物&レストランPart2 前編

公開日 : 2014年05月22日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

とある週末バンドン在住経験者の友人+バンドン出張を控えた友人とで

バンドン日帰り旅行へ行ってきました!

バンドンについては一度ご紹介をしたのですが

毎回閲覧数がトップ3に入っているので、少し情報を加えたいと思います。

前回の内容はコチラ

朝7時半にジャカルタを出発・・・したのですが、高速道路で事故があり大渋滞・・・

今日中に到着できるか不安になりながらのスタートでした。

(このような不測の事態がなければ通常車で2時間~3時間で到着します)

何とか12時半にバンドン到着!よかったあ。。。

まずはバンドン老舗のアロマコーヒーへ~

IMGP0234.JPG
IMGP0236.JPG

相変わらず大人気ですな、友人は前日に電話で注文しておいたのですぐに買えました。

日本の家族がアロマコーヒーの大ファンとかで、4kgのコーヒーを注文。

(ジャカルタでも置いている店はありますが、バンドンで購入したほうが安く、

挽きたてなので香りもいいです!)

IMG02696-20140522-0830.jpg

値段は250gで150円~ アラビカ、ロブスター、トラジャなどあります。

【Aroma Coffee】

Koffie Fabriek Aroma Bandoeng

Coffee Store: Jl Banceuy No 51 Bandung

Phone +62(0)22 4230473

*Pasar Baruのエリアです

友人がコーヒーを買っている間、小腹がすいた私たちはついついつまみ食いを。

ジャカルタではほとんど食べることのない揚げ物ですが、地方では食べたくなっちゃう。

アロマコーヒーのまん前にある揚げ物の屋台です。

IMGP0240.JPG

いろいろありますが、私は野菜の掻き揚げが大好きです~

IMGP0238 (1).JPG
IMGP0239 (1).JPG

ジャカルタの掻き揚げは粉が多いのですが、バンドンのは粉少なく野菜たっぷり。

熱々さっくさくでおいしい~ 

さて、買い物が終わり、買い物へ。バンドンの醍醐味はやはりアウトレット!

以前ご紹介したUp Townはもちろん立ち寄りましたが、

今回はまた別のアウトレットを紹介します。Up Townの斜め前にあるGrandeです~

IMGP0247.JPG

Grandeは婦人もののTシャツ類、子供服が結構そろってますので必ず立ち寄ります。

【Grande】

Grande Fashion&Gallery

Jl.DAGO No.122 Bandung

TEL +62(0)222508020

さて、買い物を終わってぐぐぐぐ~~~~おなかペコペコ・・・ご飯にしましょう~

思いのほか道が空いていたので、

おしゃれカフェがたくさんあるダゴ・アタスまで行くことにしました。

と、ダゴ・アタスへ向かう途中にJl. JuandaのAmandaへ寄り道です~

Amandaはブラウニーが有名なお菓子屋さんです。

とうとうバンドン名物になっちゃって、立派な店構えです。

(写真忘れちゃいましたのでHPでご確認ください・・・)

ブラウニー1本(カステラ1本ぐらいの大きさ)300円ぐらいからです。

チーズ、ブルーベリー、パンダンなどいろんな味あります。

私のお気に入りはストロベリー+チーズ+チョコブラウニーなんですが

現在製造ストップ中とか。ストロベリーが手に入らないのかしら~

HP見ると結構支店あるのねえ・・・でもバンドンが発祥ですからね。

ブラウニー購入後、一路ダゴ・アタスのレストランへ

続きは後編。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。