一泊旅行TOシンガポール 後編

公開日 : 2013年03月01日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ホテルでゆっくり休みまして、翌朝ゆったりと目覚めました。

チェックアウトはお昼12時なので、シャワーを浴びたりゆっくりできます。

のろのろと荷物をまとめてチェックアウト、お腹が空いたのでブランチを探す。

楽しみにしていたもうひとつのシンガポールグルメ、

カヤトーストで~す!

ホテルからぼちぼち歩いて10分ぐらい、YY Kafei Dian(ワイワイカフェディアン)へ!

CIMG7731.JPG

人気のカヤトースト+卵+アイスコーヒーを注文。S$8.00(600円ぐらい)だったかな。

CIMG7733.JPG

アイスコーヒーは予想通り・・・甘いです

練乳かしら・・・朝だし、ちょっと歩いたからOKだけど。

カヤトーストはこちら、ふんわりとしたパンでおいしかったです。

(結構薄めのぱりぱりのパンを出す店が多いのだけど)

CIMG7734.JPG

卵は温泉卵みたいな感じ、あつあつ半熟ね。

CIMG7735.JPG

トーストにこの卵をつけながらいただきます、おいしいわあ。

少しまったりとしている間にお昼になってしまいました。

お店の雰囲気もなかなかいいです、朝早い時間は結構満席っぽいです。

チキンライス、アヒルライス食べてる人も多かったな、きっとおいしいんだね。

CIMG7737.JPG
CIMG7736.JPG

【YY Kafei Dian】

37 Beach Road, #01-01, 189678

TEL +65(0)6336 8813

営業時間午前7:00~22:00ごろまで

まだ飛行機まで時間あるので少し歩いて、アラブストリートへ。

CIMG7730.JPG
CIMG7738.JPG

少し小腹が空いたので、アラブ料理でも食べるか~

スルタンモスジット(Sultan Mesjid)のまん前にあるとZAMZAMというお店にトライ。

結構お客さんも多いので多分大丈夫かなー

CIMG7739.JPG
CIMG7741.JPG

メニューはいろいろありましたが、マルタバを注文。

インドネシアにもマルタバはありますが、アラブ料理だったのかあ。

CIMG7740.JPG

インドネシアではマルタバ・アシン(Martabak Asing)と

マルタバ・マニス(Martabak Manis)の2種類だけですが、

ここでは、マルタバ・アシンも牛肉、マトン、サーディン、鶏肉から選べます。

飲み物もテータリック(Teh Tarik)と迷ったのですが、汗かいていたのでライムジュースに。

しかし・・・これも甘し。。。

CIMG7742.JPG

さて、マルタバ・マトンをいただきま~す

CIMG7743.JPG

インドネシアのマルタバと違い、肉・たまねぎ、卵がたっぷり。

かなりのボリューム・・・女子だと二人で一つ注文すれば十分だと思います。

皮ももっちもちでおいしい~

飲み物とマルタバでS$7.00(500円ぐらい)でした

【ZAM ZAM】

697-699 North Bridge Rd.

TEL +65(0)6298 7011

営業は午前8:00~23:00

お腹いっぱいになったところで、ホテルに戻ろうかなーーーと思って歩いていると

シャンシャンシャンと軽快な音楽が・・・あ、これは!

音のするほうへ言ってみると、場所はRaffles Hospitalのロビー。

人だかりを掻き分け中へ。

あーーーやっぱり!

CIMG7746.JPG

中国旧正月にはかかせない、獅子舞ですね。

インドネシアでも中華街(KOTA)や中華料理屋で時々見かけます。

決してかわいい風貌ではないのですが・・・なかなかアクロバットで面白いんですよね。

みかんをもらって食べてました・・・もぐもぐもぐ。。。

CIMG7745.JPG

その後みかんの皮をペッと吐き出してました、笑いをとることも忘れず。

CIMG7748.JPG

病院関係者と記念撮影。

旧正月のあたりにいらっしゃればどこかで見られると思います。

なんだかお得な気分だったわ。

さて、ホテルにもどって空港へむかいましょ。

なんだか食べてばっかりの2日間でした~大丈夫結構歩いたし~

皆さんも1泊2日のシンガポール旅行、ぜひジャカルタからお試しくださいね。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。