一泊旅行TOシンガポール 中編

公開日 : 2013年02月27日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

さてシンガポール1泊旅行・中編です!

ホテルでゆっくり休んだ後、ディナーの時間~

ずっと前から気になっていた、シンガポール名物料理

ペーパーチキンです!!

ペーパーチキンで有名なHilman(ヒルマン)へ~

予約なしには入れませんので、必ず予約を!!今夜も満席。

CIMG7712.JPG
CIMG7713.JPG

さてさて、やっぱり最初はペーパーチキン!!

CIMG7706.JPG

その名のとおりですが、味付け鶏肉を紙につつみ揚げたもの。

これがジューシーーーー、味付けも少し甘辛く、ぷりっぷりでおいしい!!!

二人で一皿10個を注文しましたが、ぺろっといただきましたよ。

CIMG7708.JPG

(1個1個が決して小さいわけではありません、結構なボリュームです)

そのほか、あんかけ厚揚げ。中はとろとろでした。

CIMG7705.JPG

カイラン、オイスターソース炒め。シャキシャキおいしい。

CIMG7709.JPG

それから、焼そば。これもなかなかおいしい~

CIMG7710.JPG

そのほかお茶とデザート(杏仁豆腐、マンゴープリン)をいただきまして

CIMG7711.JPG

もーお腹いっぱいです・・・

食事全部で5000円ぐらいだったと思います、安い!

エリザベス女王も絶賛したというHILLMANのペーパーチキン、マスト・トライですよ~

【HILLMAN RESTAURANT 喜臨門大飯店】

135 Kitchener Road Singapore 208518

TEL +65(0)62215073, 6296 8628

*必ず予約くださいね

ではせっかくなので夜の街へ・・・ということで、

友人オススメのオープンエアのバーへ。

ここがまた、すごくいい景色で最高でした!

CIMG7724.JPG

アルコールはもちろんカクテルからいろいろございますが、

なんと!アルコールフリーのカクテルも種類が沢山!!

ステキなバーの雰囲気を楽しみたいけど、お酒が飲めない方におオススメ!

友人注文のマルガリータ+コーヒーソルト

CIMG7721.JPG

ものすごいボリュームです・・・熱帯の夜にぴったりですな。S$23.00(1500円ぐらい)

私はノンアルコール洋梨とローズマリーのマティーニもどきカクテル

CIMG7723.JPG

これもフレッシュでおいしかったです~S$14.00(800円ぐらい)

このオープンエア・バーのよいところは、シンガポールの見所夜景が

全部見えること!しかも高い場所ではないので、風もあまり強くないですしね。

見える景色紹介しますね~

いまやマーライオンの次の名所、ですね。

CIMG7727.JPG

ドリアンも

CIMG7718.JPG

ちょっとマーライオン見えます、香港みたいですね

CIMG7725.JPG
CIMG7714.JPG
CIMG7719.JPG

話すことは尽きず、あっという間にタイムアップ。

時間が過ぎるのは早いねえ・・・

風が涼しく気持ちいい夜でした、大気汚染のひどいジャカルタでは

楽しめないことのひとつ、オープンエアでの食事です。

またシンガポールかジャカルタで続きを語り合おう、今日はありがとう。

【Orgo Bar&Restaurant】

8 Raffkes Avenue #04-01 Root Terrace

Esplanade Theatres on the bay Singapore 039802

TEL +65(0)63369366

Email : info@orgo.sg

www.orgo.sg

営業時間 17:00~02:00

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。