伊豆半島での楽しみ方について

公開日 : 2018年09月23日
最終更新 :

休暇村南伊豆の今回のブログは市原が担当します。

千葉の出身ですが、伊豆での勤務が3年をこえ、ほぼ伊豆人です。

今回は伊豆半島での楽しみ方についてご案内いたします。

はじめは、南伊豆町のヒリゾ浜です。

渡し舟(5分程)でしかいけない秘境で、とても透明度が高く、夏季期間は大盛況でした。

渡し舟は9月末まで営業していますので、今がチャンスです。

是非一度いかがでしょうか。

hirizo008-b.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
P9250099.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
P9250188.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
Untitled001 800_532.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

次はシーカヤックです。

南伊豆町の弓ヶ浜など、周辺地域のたくさんの海で楽しめます。

とにかく伊豆は海が透明なので、最高な気分です。

0013_xlarge.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

これからの季節の弓ヶ浜はサーフィンです。

休暇村のアクティビティでは10月の間、「初めてのサーフィン体験」というプログラムを実施します。

透明度抜群で波が穏やかなビーチ、弓ヶ浜でトライしてみてはいかがでしょうか。

AK8I3926.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
AK8I3940.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

スタンドアップパドルです。

こちらも秋の弓ヶ浜がメッカです。

大き目のボードに立ち乗りして、海や川を楽しんじゃおう。

DSC_1550.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

千貫門(せんがんもん)です。

松崎町にある雄大で荒々しい門のような岩です。

かつて海底火山の地下から上昇してきたマグマの通り道、「火山の根」が地上に姿を現したものです。

この雄大さも伊豆のお楽しみの一つです。

DSC_2609.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

次は千畳敷です。

南伊豆の最後の秘境と言われる千畳敷は、入間港から遊歩道を約50分、

言葉を失うような絶景が待っています。

DSC_2083.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。