ヒリゾ浜の魅力

公開日 : 2018年07月28日
最終更新 :

ヒリゾ浜って?

ユーチューブやSNSなどで話題になり、驚くほど多くの方が訪れているヒリゾ浜というビーチをご存知でしょうか?

伊豆半島の南伊豆町の石廊崎と中木の境にあるビーチで、中木港から7月から9月のみ渡し船(片道5分)が運航しており、この期間しかそこに行くことが出来ません。石だらけのビーチで、歩くのも痛いくらいです。

それを我慢しても行ってみたいと思える魅力がある、それがヒリゾ浜です。

第一の魅力は非常に透明度が高く、沢山の魚を見ることが出来ることです。

大変話題になっているため、普通の海水浴と間違って来る人もいるようですが、シュノーケリングが人気のビーチです。

海の中には岩が沢山あり、水着だけではケガをすることがあるので、ウェットスーツやラッシュガードの着用をお勧めします。

シュノーケルがないと、このビーチの良さを実感できないので、お持ちでない方は中木港のショップでレンタルして船に乗ることをお勧めします。

また、ヒリゾ浜にはトイレがないので、その都度、渡し船(片道5分)で中木港に戻る感じになりますのでご注意を。※渡し船:1日乗り放題大人1500円、小人500円。

1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG

魚の多さ、水の透明度だけではないヒリゾ浜の魅力

水上のダイナミックな景色と海の中の地形もヒリゾ浜の魅力です。

始めてこのビーチに来た時、こんな絶景の中で泳ぐことが出来るのかとビックリしました。

海面から出た岩や海面には出ていないものの、足をつけば海面から体を出すことが出来る岩が多いことも魅力です。

泳いでいて疲れた時や、足のつかない場所でふと不安になった時、この岩で休むこともでき、水上のダイナミックな景色をのんびり楽しむこともできます。夏休み期間になるとサンシェードで埋め尽くされます。

5.JPG
6.JPG

熱帯魚のようなお魚が簡単に見れちゃいます。

7.JPG

お魚だらけです。

8.JPG
9.JPG

うつぼも見れちゃいます。

10.JPG

ヒリゾの状況はこちらへ:ヒリゾ浜の海況

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。