南伊豆・下田でのオススメの1日の過ごし方

公開日 : 2018年03月09日
最終更新 :

伊豆・静岡特派員 休暇村南伊豆の今回のブログは江柄がご案内いたします。

たくさんの自然と新鮮な海鮮物がある南伊豆、下田でのオススメの過ごし方を4つご紹介します。

旅の参考にしていただければと思います。

1つ目は弓ヶ浜の朝日です。

DSC_0018.JPG

この写真は大晦日と正月に撮った写真です。

DSC_0089.JPG

弓ヶ浜からの朝日は冬の時期しか見ることができません。

穏やかな弓ヶ浜と水平線からの朝日はとても美しい景色になります。

2つ目は道の駅『開国下田みなと』の前、下田魚市場の中にある食堂、金目亭です。

ここは、朝水揚げされたばかりの金目鯛を食べられるため、鮮度抜群の刺身や姿煮、炙りなど様々な金目鯛料理を堪能することができます。

数あるメニューの中、私がオススメするのは一番人気の三色丼です。

IMG_4774.JPG

私が食べたときは、こちらの三つの金目鯛を食べました。

三色丼.png

朝7時から営業しているので朝日を見た後でも行くことができます。

新鮮で美味しい海鮮をぜひご賞味ください。

3つ目は今、一番人気のある南伊豆町の河津桜と一面に広がる菜の花畑です。

DSC_0705.JPG

今年、開花の遅かった河津桜は、例年より長く、3月の中旬頃まで充分楽しむことができそうです。

DSC_0735.JPG

これは3月3日と2月28日に撮影したものです。

DSC_0743.JPG

河津桜と一緒に菜の花も見ることができ、今のこの時期が一番オススメです。

4つ目は奥石廊崎からの夕日です。

奥石廊崎は伊豆半島最南端の石廊崎から3キロほど西へ進んだ所にある絶景スポットです。

空一面がオレンジ色に染まるこの瞬間は何度でも見たい景色になります。

私は二年前から南伊豆町に住んでいますが、何度も足を運んでいます。

DSC_0114.JPG

この場所でも水平線に消えていく美しい夕日を眺めることができます。

DSC_0631.JPG

2枚の写真は1月3日と2月20日に撮った写真です。

みなさまもぜひおきに入りの過ごし方を見つけてくださいね!

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。