「あれ?ここ本当に日本?」南伊豆のビーチ

公開日 : 2017年12月27日
最終更新 :

こんにちは!

この度、「地球の歩き方 伊豆特派員」を務めさせていただくことになりました、休暇村南伊豆です。

休暇村南伊豆では、地元出身の職員、全国転勤を伴う職員、他県から移住してきた職員が一緒に働いています。私たちのブログでは、内から見た伊豆、外から見た伊豆様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

記念すべき第一回目は、食べることと星座観察が大好きなスタッフ正岡が担当いたします!2016年10月に休暇村南伊豆へ配属され、伊豆生活2年目に突入しています。

izu1.jpg

さて、今回ご紹介するのは、伊豆半島の一番南の町、南伊豆町を代表するビーチ「弓ヶ浜海岸」です!弓ヶ浜は、日本の渚百選にも選定されています。

名前の通り弓が弧を描いているような形をした大変美しい海岸です。

izu2.jpg

伊豆急下田駅からバスで約25分、お車で約20分進んでいただくと、見えてきました弓ヶ浜!近くには新鮮な伊豆の海鮮丼を食べられるお店もあります♪

izu3.jpg

到着です。

izu4.jpg

駐車場の目の前がビーチ、一面の青い海が広がります。

爽やかな風と穏やかな波の音は来た人の心を癒します。

izu5.jpg

写真でこの美しさをすべてお伝えできないのが残念...

初めて弓ヶ浜を見た時、「あれ?ここ本当に日本?」

とあまりの青さに大変驚いたのを覚えています。

izu6.jpg

夏休み期間中の弓ヶ浜の様子です。

お子様、ご家族連れのお客様で大変にぎわいます。

期間限定で、スプラッシュウォーターパークというアトラクションが登場するので、お子様にも大人気です!

izu7.jpg

比較的温暖な南伊豆では、季節を問わず海水浴や、サーフィン・シーカヤック・SUP・シュノーケリングなどのマリンスポーツをお楽しみ頂けます。

izu8.jpg
izu9.jpg

海岸には綺麗な公衆トイレや足洗い場もあります。

夏以外も、土日休日は休暇村の温水コインシャワーがあるので便利です。

綺麗な海で遊んで頂いたあとは、やっぱり温泉!という方には、

弓ヶ浜海岸の周りには日帰り温泉施設が充実しています。町営公共のお風呂もあります。

おすすめはもちろん、休暇村南伊豆の「鈴の湯」です。下賀茂温泉のナトリウム塩化物泉で遊び疲れた体を癒して行ってください♪

izu10.jpg

【休暇村 日帰り入浴のご案内】

受付時間:12:30~15:00(14:30受付終了)※海水浴シーズンの日帰り入浴はお休みさせて頂きます。

入浴料:大人・800円 子供(4歳~小学生)・400円

izu11.jpg

【弓ヶ浜温泉公衆浴場 みなと湯】

営業時間:14:00~20:00(19:20受付終了)

休館日:毎週火曜日(祝祭日の場合は翌日)

入浴料:大人400円 小人200円(6歳以上、小学6年生まで)

筆者

静岡特派員

休暇村南伊豆

内から見た伊豆、外から見た伊豆、様々な目線で見た伊豆の魅力をお伝えしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。