× 閉じる

トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール2特派員 > 待望の単行本化!『わたし今、トルコです。』

トルコトルコ/イスタンブール2特派員ブログ

待望の単行本化!『わたし今、トルコです。』

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2017年12月26日

以前よりご紹介して参りました、トルコ生活を描いたエッセイ漫画『わたし今、トルコです。』が待望の単行本化!され、絶賛発売中です♪


 
IMG_6639.jpg


ありがたいことに著者の市川ラクさんから直々に新刊をいただきまして、いちトルコマニアとして小躍りしながら読ませてもらいました。

 
トルコ在住日本人なら誰もが感じるであろう「トルコあるある」や、トルコ生活を始めた当初の驚きや発見など、ラクさんと似たような立ち位置?!で単身トルコ生活を送っている私としては、共感しつつ自分自身の体験と重ねることが多くありました。中でも私が印象に残ったのは「#3 ざわざわする日々②」の章。


"孫ができたら語って聞かせたい話の10位以内に入る大事件"とラクさんも書いている、クーデター未遂事件の話です。そういえば、そんなこともあったね~。と懐かしく思いつつ、私も当時ブログに記していた自身の体験記を読み返してみました。結果、まだあれから1年半も経っていないというのに、あまりの温度差に驚いてしまいました。あくまでも私目線ですが、過去2年に比べると2017年は本当に穏やかな1年だったなぁ・・・と、ここイスタンブールで暮らしていて思います。(私のクーデーター未遂事件の体験記、ご興味がある方は →コチラ← のリンクからどうぞ!)

 
トルコに来たことのある方はもちろん、来たことはないけれど興味がある方にもオススメの1冊。観光ガイドブックには載っていない情報しか書かれていません!笑
市川ラクさん自身が見て・聞いて・体験したトルコの一部分がギュギュッと詰まっていて、旅行者という立場ではなかなか覗くことのできないトルコの一面を垣間見ることができます。 ツッコミどころ満載な一面、ツッコミづらい深く考えさせられる一面・・・まるっと!お楽しみください。

 
カユイところに手の届く情報まとめは以下を参考に!


▼試し読みサイト 
Pixivコミック (全10章中の6章を少しずつ、太っ腹に公開中!)

▼書籍/電子書籍の購入
書籍・・・Amazon  電子書籍・・・iBooks または Kindle

▼市川ラクさんSNS情報
Facebook  Twitter  Instagram

▼市川ラクさんインタビュー過去記事
トルコ生活エッセイ漫画!新連載スタート♪

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

tapistanbul

トルコ・イスタンブール2特派員のtapistanbulが現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/イスタンブール2特派員
名前:tapistanbul

tapistanbul

「きっと好きになるよ」と複数の友人に勧められ旅先に選んだトルコ。そこで数々のワォ!を体験し、すっかりトルコが気になる存在に。何度か訪れるうちに勢い余って2013年イスタンブールへ移住。トルコに対する探究心と現地旅行会社での勤務経験を活かし、一度来たら何度でも“おかわり”したくなる魅力&ツッコミどころ満載なトルコの今をお届けする
「おかわりトルコ」Facebookページを運営中♪ DISQUS ID @disqus_KfYx4kYgyt

イスタンブール2特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

イスタンブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イスタンブール2特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール2特派員 > 待望の単行本化!『わたし今、トルコです。』