待望の単行本化!『わたし今、トルコです。』
以前よりご紹介して参りました、トルコ生活を描いたエッセイ漫画『わたし今、トルコです。』が待望の単行本化!され、絶賛発売中です♪
ありがたいことに著者の市川ラクさんから直々に新刊をいただきまして、いちトルコマニアとして小躍りしながら読ませてもらいました。
トルコ在住日本人なら誰もが感じるであろう「トルコあるある」や、トルコ生活を始めた当初の驚きや発見など、ラクさんと似たような立ち位置?!で単身トルコ生活を送っている私としては、共感しつつ自分自身の体験と重ねることが多くありました。中でも私が印象に残ったのは「#3 ざわざわする日々②」の章。
"孫ができたら語って聞かせたい話の10位以内に入る大事件"とラクさんも書いている、クーデター未遂事件の話です。そういえば、そんなこともあったね~。と懐かしく思いつつ、私も当時ブログに記していた自身の体験記を読み返してみました。結果、まだあれから1年半も経っていないというのに、あまりの温度差に驚いてしまいました。あくまでも私目線ですが、過去2年に比べると2017年は本当に穏やかな1年だったなぁ・・・と、ここイスタンブールで暮らしていて思います。(私のクーデーター未遂事件の体験記、ご興味がある方は →コチラ←
のリンクからどうぞ!)
トルコに来たことのある方はもちろん、来たことはないけれど興味がある方にもオススメの1冊。観光ガイドブックには載っていない情報しか書かれていません!笑
市川ラクさん自身が見て・聞いて・体験したトルコの一部分がギュギュッと詰まっていて、旅行者という立場ではなかなか覗くことのできないトルコの一面を垣間見ることができます。 ツッコミどころ満載な一面、ツッコミづらい深く考えさせられる一面・・・まるっと!お楽しみください。
カユイところに手の届く情報まとめは以下を参考に!
▼試し読みサイト
Pixivコミック
(全10章中の6章を少しずつ、太っ腹に公開中!)
▼書籍/電子書籍の購入
書籍・・・Amazon
電子書籍・・・iBooks
または Kindle
▼市川ラクさんSNS情報
Facebook
Twitter
Instagram
▼市川ラクさんインタビュー過去記事
トルコ生活エッセイ漫画!新連載スタート♪