× 閉じる

トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール2特派員 > トルコ/カシュ発、日帰りギリシャのメイス島(後半)

トルコトルコ/イスタンブール2特派員ブログ

トルコ/カシュ発、日帰りギリシャのメイス島(後半)

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年9月26日

トルコ地中海リゾートKaş/カシュシリーズ最終回。これまでの記事は↓コチラ↓から。
カシュのおすすめホテル3選
飛び込み放題のボートツアー
青の洞窟がギリシャにも!トルコ/カシュから日帰り旅


カシュから船で20分で行ける、ギリシャのMeis/メイス島(カステロリゾ島)!前回は、知る人ぞ知る青の洞窟をご紹介しました。青の洞窟でひとしきり感激したのち、小型ボートはSt.George/セント・ジョージというビーチへ立ち寄ります。ボートのキャプテンが「希望の時間に迎えに来るよ!」と言ってくれたので、同乗のトルコ人のみなさんと相談の結果、1時間半後にお迎えを頼みました。

 
 
IMG_2741.JPG

 
IMG_2736.JPG


IMG_2746.JPG

これまた一段と透き通った海!!!


メイス島に戻ったらシーフードをつまみにギリシャビールで乾杯♪する気満々だったので、ここではひたすら海を満喫!ずーっと海の中にいたのでビーチベッドは単なる荷物置き場と化していましたが、帰り際にばっちり3ユーロ/台を請求されました。※1ユーロ=約134円(2017.9月時点)


1時間半(12:30-14:00)のフリータイムを終え、キャプテンのお迎えで再びメイス島へ。

 
 
IMG_2756.JPG

海辺に立ち並ぶレストラン。どこも似たような雰囲気なので、お世話になったキャプテンの一家がやっているお店に入ってみることに。

 
 
IMG_2769.JPG

お久しぶり~♪なギリシャビール。感動絶景のちひと泳ぎ後の昼からビールは沁みますね!

 
 
IMG_2776.JPG

馴染みのファンタも、ギリシャ語となると読み方すら見当がつきません。

 
 
IMG_2770.JPG


IMG_2772.JPG

 
IMG_2774.JPG

ビールのお供は、シーフード3種セットとチーズフライ。


去年、ギリシャのアテネ&サントリーニ島に行ったのですが、その際に感激したのは美味しいごはんの数々!トルコと似たようなメニューも結構あるのですが、全体的に味付けがトルコのものより垢抜けてる。あと、豚肉が豊富なのも魅力的ですね~♪そんな去年のギリシャ旅に想いを馳せながらのメイス島ランチでございました。
アテネ&サントリーニ島旅にご興味のある方は、コチラ↓のシリーズをどうぞ。
サントリーニ島 まるっと4泊ダイジェスト
アテネ 1日まるっとダイジェスト
サントリーニ島 のんびり滞在できるイメロヴィグリのホテル
サントリーニ島 イメロヴィグリからフィラを歩く

 
 

IMG_2757.JPG

この状態の魚って、普段あんまり目にすることないな~。ましてやレストランのショーケースで。笑

IMG_2775.JPG

お魚さんの表情がなんだか印象的でした。

IMG_2779.JPG

メイス島もニャンパラ(=猫パラダイス)ですか?!おこぼれちょーだい隊が足下でスタンバイ。

 
 
16:00の出航に向け、少し早めに船着場へ。行きと違って帰りのパスポートコントロールはすんなり通過!同乗者のみなさんの手元を見ると、船着場前にあった免税店の袋が。あ!せっかくだからギリシャ土産にビールやら豚肉やら買えばよかった。と。気付いた時には時すでに遅し・・・でございました。


カシュの港に近づき、あ~帰って来たな~。と思っていると。流れ出したは爆音エザーン(アザーン)。ちなみにエザーンとはイスラム教のモスクから流れる、礼拝の呼びかけのことです。あまりの音の大きさに「わっ・・・トトトトルコだ」と、思わず笑ってしまったのでした。


 
IMG_3646.JPG

『AŞK♡KAŞ』 AŞK/アシュク=LOVEの意。


以上をもちまして、トルコの地中海リゾートKaş/カシュシリーズ完結です。まだまだカシュについて書きたいことはありますが、イスタンブールもすっかり秋の気候になりましたので、一旦ここまで!ということで。来年の夏、カシュ情報がみなさまのお役に立ちますように♪


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

tapistanbul

トルコ・イスタンブール2特派員のtapistanbulが現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/イスタンブール2特派員
名前:tapistanbul

tapistanbul

「きっと好きになるよ」と複数の友人に勧められ旅先に選んだトルコ。そこで数々のワォ!を体験し、すっかりトルコが気になる存在に。何度か訪れるうちに勢い余って2013年イスタンブールへ移住。トルコに対する探究心と現地旅行会社での勤務経験を活かし、一度来たら何度でも“おかわり”したくなる魅力&ツッコミどころ満載なトルコの今をお届けする
「おかわりトルコ」Facebookページを運営中♪ DISQUS ID @disqus_KfYx4kYgyt

イスタンブール2特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

イスタンブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イスタンブール2特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール2特派員 > トルコ/カシュ発、日帰りギリシャのメイス島(後半)