トルコ地中海リゾート♪カシュのおすすめホテル3選!

公開日 : 2017年09月20日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul

夏が過ぎ秋到来!と思いきや、まだまだ夏の気配が過ぎ去らないイスタンブール。

ということで、「改めてご紹介」しないままだったトルコ地中海リゾート Kaş/カシュの魅力を数回に分けてご紹介!9月下旬の現時点でカシュでは最高気温30℃越えの日々が続いてるようなので、トルコリゾートを楽しむ今季ラストチャンス!を狙ってる方は是非。

【参考記事】

去年6月に初めてカシュを訪れすっかり虜となってしまった私は、今年7月に再訪。きっと来年も行くことでしょう。近郊の街とセットで宿泊するわけでもなく、去年は4泊/今年は5泊と2年連続カシュひとすじ!「よく飽きないね」と言われますが、カシュを拠点に日帰りで行ける場所やアクティビティも多く、ビーチでのんびり過ごしたり、アクティビティに参加したり、街へ繰り出したりと、飽きるヒマなどございません。

去年も今年も、滞在中は前半/後半でそれぞれ2ヶ所のホテルを満喫しました。どのホテルもオススメなので、今回はカシュのホテル特集♪をお届けします。

kasmap.jpg

1.自然を感じながらゆったり滞在できる半島エリア(写真〇部分)

2. 便利な立地の市街地エリア(写真★部分)

ざっくり言うとカシュは半島と市街地の2つのパートに分かれていて、それぞれにホテルが点在しています。半島と市街地は、タクシーやドルムシュ(乗合いタクシー)で10-20分程度の距離なので、気軽に行き来することもできます。

1.半島エリアのおすすめホテル

* Mavilim Hotel/マーヴィリン・ホテル

IMG_2810.JPG

私がカシュを好きな理由の大部分を占めているのがズバリ!このホテルの存在です。景色・雰囲気・サービス・食事・清掃・・・言うことなし!そして何より、スタッフのみなさんの感じの良さ&距離感が最高に心地良いのです。"親切の押し売り"が少なくないトルコで"さりげない心遣い"を感じられるよろこびと言ったら!プライベートビーチもあるしレストランの食事も文句なしの美味しさだし、チェックインからチェックアウトまで一歩もホテルの敷地内から出る必要がないんです。あまりの居心地の良さに、「どこかへ出かけたい」という感覚にすらならないのです。2年連続で宿泊したこちらのホテル、3年目も必ずや!

【ホテル情報】

Mavilim Hotel/マーヴィリン・ホテル

住所: Çukurbağ Yarımadası Adil Akba Sokak No:13 Kaş Antalya

電話: +90 530 139 1440

Mail: rezervasyon@mavilimotel.com

【参考記事】※ホテルで撮影した写真を多数掲載しています♪

2.市街地エリアのおすすめホテル

* Kale Hotel/カレ・ホテル

IMG_2655.JPG

市街地の中心部からも徒歩5分ほどで非常に便利な立地にも関わらず、混雑や騒音とは無縁の空間です。ホテルからの眺望もよく、半島エリアの雰囲気を市街地エリアで味わえる、一度で二度おいしいホテルとも言えるでしょう。ホテルのすぐ近くに同経営のビーチレストランがあるので、アクティビティ等に参加した帰り道に立ち寄ってのんびり過ごすこともできます。また、ホテル館内のインテリアにはトルコ雑貨がふんだんに使われていて、思わず写真を撮りたくなる可愛さです。

【ホテル情報】

Kale Hotel/カレ・ホテル

住所: Yeni Cami Mahallesi Anfitiyatro Sokak NO:17 Kaş Antalya

電話: +90 242 836 4074

Mail: info@hotelkalekas.com

【参考記事】※ホテルで撮影した写真を多数掲載しています♪

* Mare Nostrum Apart/マーレ・ノストルム・アパート

mare.jpg

市街地の中心部に位置する、アパートタイプのホテルです。ダイニング・キッチンスペース付きの部屋もあるので、滞在中に自炊をしたい!室内でのんびり過ごせるスペースが欲しい!そんな方にはピッタリです。前述のMavilim Hotelと同経営でハード面/ソフト面ともにクオリティも高く、負けず劣らずの居心地の良さです。朝食は緑溢れる吹き抜け空間でサーブされ、空間の雰囲気と料理の美味しさの相乗効果で、朝から気持ちのいい時間を過ごすことができます。

【ホテル情報】

Mare Nostrum Apart/マーレ・ノストルム・アパート

住所: Gül Sokak Kaş Antalya

電話: +90 242 836 3018 / +90 530 614 7474

Mail: info@marenostrumapart.com

【参考記事】※ホテルで撮影した写真を多数掲載しています♪

三者三様、それぞれに違った魅力のあるホテルなので、旅の目的やスタイルにあわせ選んでみてくださいね。でも本音を言えばやはり・・・Mavilim Hotelがダントツでオススメです♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。