人とかぶらない!ツウにオススメのトルコ土産。

公開日 : 2017年07月15日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul
IMG_2348.jpg

ISTANBUL  

THEY CALL IT CHAOS

WE CALL IT HOME

言いえて妙!まさしくそのとおり~!!!

言葉に加えて絵も"イスタンブールの縮図"という感じで最高!!!

こちらの絵、Galata/ガラタ地区(ヨーロッパ側新市街)にあるAPONIAというお店の壁にドドンと飾られています。

IMG_2354.JPG

初めてこの絵を見たとき、あまりにもツボにハマり過ぎてビビビ!でした。

これまで何度となくお店の前を通り過ぎては、壁の絵を見て「やっぱいいわぁ~」と思いつつ

入店せずに数年が経ち・・・先日、初めてお店の中に入ってみました!

そしたら店内には、この絵をモチーフにした商品がわんさかあってビックリ!!

IMG_2349.JPG

ポスター

IMG_2351.JPG

Tシャツ(色・形ともに何種類もありましたよ!)

IMG_2425.JPG

ポストカード

IMG_2347.JPG

立体型メッセージカード(封筒付き)

この他に、マグネットとか石鹸サイズの缶とかもありました。

見れば見るほど、どれも欲しい!となってしまうのがイスタンブールグッズ好きのサガ。

悩みに悩んで、ポスター(20TL)とポストカード(4TL)をお持ち帰り♪ ※1TL/トルコリラ=約31円

ポスターは筒に入れてくれたので、持ち帰りもラクチンでした。

IMG_2382.JPG

家にあった額に入れてみたら、グッと雰囲気出ました。

ここ数日、毎日この絵を見てはニマニマしています。笑

各商品、他のデザインも豊富で、中でも私が気になったのはこちら。

IMG_2350.JPG

次回このお店に入ったら、買ってしまうと思う・・・。かわいい。

IMG_2352.JPG

実はイスタンブールの形をしているこちらの三角模様。

3つの三角はそれぞれに「ヨーロッパ側新市街」「ヨーロッパ側旧市街」「アジア側」を表しているのですねー。

一見スタイリッシュな雰囲気のマグカップ!という感じですが

よくよく言葉を読み、絵の意味に気付くとニマニマしてしまうという、ニクいデザインです。

定番のトルコ土産はもう飽きた!今まで見たことのないやつが欲しい!!

観光地に溢れているタイプのものとは、ひと味違ったものをお探しの方にオススメです。

ガラタ塔のすぐ近くにあるので、観光途中に寄ってみてくださいね♪

店舗情報

APONIA

住所: Müeyyedzade Mahallesi Galipdede Caddesi 101/A Beyoğlu İstanbul

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。