× 閉じる

トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール特派員 > トルコの猫たちの写真展「ねことるこねこ」5月21日まで

トルコトルコ/イスタンブール特派員ブログ

トルコの猫たちの写真展「ねことるこねこ」5月21日まで

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2018年5月19日

近年の猫ブーム。猫と一緒にいるといいことがたくさん。
可愛い姿を見ると幸せホルモン、オキシトシンが出てストレス減、精神安定になる気がします。

トルコでは猫のシェルターが一般的でなく、町中で飼う精神が根付いています。

IMG_3509-1.jpg

イスタンブールでは動物愛護に特に力を入れています。
こういった猫ハウスは、公共の場(公園など)に市町村が設置して、餌は市民があげています。


こんな猫愛護に力を入れているトルコで撮影された猫たちの写真展が開催されています。

vNpErL5Z.jpg

写真展 ねことるこねこ
期 間:5月15日(火)~20日(日)10:00~17:00
5月21日(月)10:00~16:00
会場:渋谷区総合文化センター大和田 ギャラリー大和田
主催:ユヌス・エムレ インスティトゥート東京、渋谷区
共催:駐日トルコ共和国大使館
入場料:無料


のびのびとした表情は、愛されている野良猫ならではのものも。

ご自宅の事情で猫を飼えない方も是非、トルコ猫の写真で癒されてください!
会場では、猫のポストカードもいただけるとのことです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村

トルコの伝統オヤ刺繍 トルコからお届けしています

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

デイジー

トルコ・イスタンブール特派員のデイジーが現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/イスタンブール特派員
名前:デイジー

デイジー

トルコの手芸<オヤ刺繍>に魅せられ、現地の女性たちの社会進出のサポートのため、刺繍ショップ<デイジー>およびトルコキリムを使ったバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています。トルコの伝統手芸の素晴らしさを知っていただきたく活動しております。トルコでの通訳・コーディネートなどのお仕事依頼も可能です(こちらまで)。 DISQUS ID @disqus_UotgqiMTGF

イスタンブール特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

イスタンブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イスタンブール特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール特派員 > トルコの猫たちの写真展「ねことるこねこ」5月21日まで