トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール特派員 > マラソンの秋

トルコトルコ/イスタンブール特派員ブログ

マラソンの秋

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り / スポーツ・観戦 投稿日:2014年9月30日

スポーツの秋。
アジアからヨーロッパへ。2大陸にまたがる唯一のマラソン大会として年々人気の高まるイスタンブールマラソンですが今年は11月16日に行われます。


http://www.istanbulmarathon.org/tr

オンライン受付もありますので興味のある方はどうぞ。
本格的なマラソンはとても無理という方も、この日だけはボスポラス大橋を徒歩でわたれる(普段は車両のみ)とあって、ボスポラス大橋の上からの景色を楽しむためだけに参加するのは8kmコース。ファンランとか市民ランとか毎年呼び名は変わってますが、今年は市民ウォークになってて、そのゆるさがシノバレマスヨネ。実際スタート地点からほどなく差し掛かるボスポラス大橋の上でお弁当広げてピクニックする人や、景色を堪能したらそこでもうリタイアしてアジア側に帰っちゃう人も続出するほっこり加減なのですよ。かく言う私もベビーカーで完走(歩?)したことあるくらいなのでこの時期にイスタンブールにいらっしゃるならお勧めします。

さてしかし今回ご紹介したいのはもうひとつのほう。10月11-12日に開催が予定されているメンズ ヘルス アーバナトロンです。2006年以降アメリカやオーストラリアでも開催されているらしいのですが、端的に言えば障害物マラソン。距離は10km程度ですが、そのなかにさまざまな障害が設置されます。砂浜に広げられた網の下をかいくぐったり、道を完全に塞ぐ車の下をすり抜けたり、壁をよじ登り、鉄棒にぶら下がり、ちょっとしたサスケ気分。障害は毎年変わるので2014年はどんな障害が登場するのかは公表されていません。参加申し込みは下記まで。
http://www.urbanathlonistanbul.com/


スポーツの秋。あなたはどんな風に過ごしますか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

髙谷 一美

トルコ・旧イスタンブール特派員の髙谷 一美が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/旧イスタンブール特派員
名前:髙谷 一美

髙谷 一美

イスタンブール特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

イスタンブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

イスタンブール特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > イスタンブール特派員 > マラソンの秋

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について