バスケットボール。逆転長ロングブザービーター。

公開日 : 2014年01月28日
最終更新 :

あああああ。バスケットボールのユーロリーグはトルコ航空がスポンサーなため、ココイスタンブールで見れることが多いわけですが。何で現場に見に行かなかったのかとテレビの生放送見ながら、今年一番後悔した試合がこれ。1月25日のアナドールエフェスーエンポリオ・アルマーニ・ミラノ戦です。

まあ、トップ16の最初の試合。最初からけっこう接戦だったわけですが、最後に起こったことはもう奇跡としか言いようがない。思わずテレビの前で叫んだ人も多かったはず。

ラスト数秒 58対59で負けているのに、最後に相手のフリースロー。一本目、決められてしまって、58対60。ダメ押しされた感、アリアリです。しかしここから。2本目のフリースローが外れます。リバウンドをアナドールエフェスが取ったはいいが残り2秒!!自陣の3ポイントライン近くから、相手のゴールへ、ぶん投げたに近いなんと25メートル近くの超ロングシュート。これが、なんと決まったんですよ!!ゴールをくぐる瞬間、タイムは0:00。まさにブザービーターです。

もちろん3ポイントですから、スコアは61対60に。これは今年一番再生されるシュートじゃないでしょうか。アナウンサーは、何年も語り継がれるべき歴史的シュートと叫んでおりました。

https://www.youtube.com/watch?v=Ngq5ik1WBxM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。