VAKIFBANK PLAYOFFS 6進出

公開日 : 2013年01月25日
最終更新 :

http://www.cev.lu/competition-area/Competition.aspx?ID=569&PID=1189

今月はポーランドに行ってました・・・今年はずっとVAKIFBANKのバレーボールを見続けているわけですが、しばらく他の仕事で忙しかったので、選手たちにも「ひさびさじゃなーい、何してたの」と言われる始末(でも覚えててくれたかと思うとちょっと嬉しい)。チャンピオンリーグのアウェイを見に行くのは初めてです。ついでに私、大学の頃から海外旅行大好きでしたが、このポーランドでついにヨーロッパの国々制覇です。いろいろと感慨深い・・・。

IMGP7121.jpg

会場はGDANSKというバルト海の真珠と呼ばれるリゾート地、しかしシーズンオフの今は、北欧風のかわいい家々も雪に埋もれていました。ポーランドはバレーボールの人気が高い国らしく、首都でもないのに会場には2000人もの観客が訪れ、マスコットの着ぐるみが走り、チアガールは色気を振りまき、ラジコン操作の気球が飛び・・・トルコではちょっと見られない盛り上がりにびっくり。相手チームのブルーのスカート状のユニフォームも珍しかった。相手も結構粘り1セットを落としましたが、結局3-1でVAKIFの勝ちです。

IMGP7209.jpg

トルコに帰国してすぐ、今度はトルコリーグの中でももっとも大事なカードのひとつフェネルバフチェとの対戦がありました。実はこの日が、トルコリーグ後半戦の開幕日です。ただし、残念ながら木村選手はベンチ入りならず。最初の数本、大変長いラリーが続き、緊張感いっぱいに始まりましたが結局VAKIFが競り勝ち3-1。FENERのKIMヨンギョン選手、すごい活躍でしたが一人では及ばず・・・

1359055398_vakif.jpg

そして本日。先ほど終わったのはヨーロッパチャンピオンリーグ、先日お邪魔したポーランドのチームをホームに迎えての対戦です。3-0勝利。これで、プレイオフ6進出が決定です。が・・・なんとファイナル4に進出するには、同じトルコのエグザージバシュと潰しあうことに。えーーーっ、なんかもったいないなあ。FINAL4は3月8日から11日に行われる予定ですが、これにはすでにホスト役特権で無条件進出が決まっているGARATSARAYが待っています。佐野選手の所属するチームですね。VAKIFの木村選手との対決が見られるんでしょうか。日本でも中継するかもの話もあるらしいですよ。楽しみですね!皆さん、バレーボール目当てにトルコに来るなら、この日程ははずせないんじゃない??

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。