木村沙織選手の初トルココーヒー

公開日 : 2012年09月21日
最終更新 :

http://www.voleybolmagazin.com/haber.php?h=6615

バレーボールの木村沙織選手が今季プレーするのは、トルコのVAKIFBANKという強豪チーム。今年はオリンピックのため調整が遅れており、数週間前にチームに合流した木村選手も生活を整えるまもなく練習試合が立て続けに行われています。日本でも、VAKIFBANKの行った今季トランスファー選手の記者会見の様子はニュース枠で放映されたと聞いていますが、トルコ国内での生放送バージョンでは通訳の私まで壇上に乗せられ、うーー参りました。

シーズン開始が近づいて来るにつれ、日本からの問い合わせも増えていますが、本日、トルコのバレーボールマガジンというページに掲載された特別記事がこれ。ちょっとびっくりです。何がって・・・この写真、チームのキャプテンGOZDEさん本人が撮った木村選手の写真なのですが、彼女が個人的にアップしてから1時間もたたないうちにもうこの特別記事が出たのです。早っ!!!とチームの面々もちょっと驚いた様子でした。

内容を少し紹介。

素敵な朝食を用意してチームメイトたちをもてなしたギョズデ・ソンスルマは、好感の持てる態度で瞬く間にチームの人気者となった日本人選手木村沙織にひとつの「初」を体験させた。朝食後、それ以前にトルココーヒーを飲んだことがなかった木村に自らの手でトルココーヒーを入れて振舞ったのだ。

短い速報記事ですが、チームのメンバーが個人的に集まったのはおそらく今回が初めて。練習の合間のお昼とあってお酒こそ飲んでませんが、ハイテンションのガールズトークにはこっちもたじたじでした・・・。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。