イスティクラルのイルミネーション

公開日 : 2010年12月24日
最終更新 :
istiklal irumination.jpg

お久しぶりでございます・・・

コンピュータが火を噴きまして。トルコではよくある話ですが、まさか自分に起こるとは思わなかったけれど(だってうち、不安定なトルコの電圧対応として、レギュレーターまでつけてあるのにいったいどうして・・・といまだに信じられず。)、今年は友人の家に雷が落ちたり、なんだかいろんな経験をする運命になっていたようです。いろんな人のメルアドがわからなくなりました・・・・しばらく連絡ないなーと思ってる方がいたら、連絡ください・・・。

やっと来た怪しい新コンピュータから初ブログです。WINDOWS7はいまいちだし、プロバイダは電話でセッティングの手伝いするの面倒くさがるし・・・適当なこと言われてそんなはずないでしょ、と食い下がるとなぜか解決策が提示されるのはなぜなんだ、トルコのサービス業よ・・・。

そうこうするうちに、すっかり年末も押し迫ってしまったわけで。イスティクラル通りもイルミネーションが一新されました。先日来びっくりするほど乗車料金が値上がりしたノスタルジックトラムも、赤いリボンつけて走っています。このトラム、夕方から時々2両編成の2両目に楽団を乗せて走っていて、ちっちゃなパレード気分。イスティクラルは銀座通りといわれたときもありましたが、なんというか昔から酒場や音楽が似合う街ということで、こういうイベントになっているらしい。今年はヨーロッパ文化首都、日本年といろいろあったイスタンブールでしたが、いよいよいろんなイベントがファイナルを迎えています。

2012年はヨーロッパスポーツ首都?になるそうな。いつかはオリンピック!を目指して、スポーツ施設がいろいろ建築されるのかしら。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。