ミーハーもまた楽し

公開日 : 2005年01月28日
最終更新 :

ジェフ市原の選手たちが、続々イスタンブール入りしている。

何でも今年の海外キャンプが、東地中海随一のリゾート地アンタルヤで行われることになっているのだそうだ。日本のチームがトルコでキャンプというのは、初めてではないだろうか。へえーという感じである。

しかしアンタルヤに白羽の矢が立ったのは急だったのだろうか。結構マイナーなエアラインなども駆使して分乗してのイスタンブール入りのようで、空港でチームをまとめてお出迎え、というのはできないらしい。30日までには全員がイスタンブールに集結、31日イスタンブール観光後アンタルヤ入りする予定で、キャンプは2週間だという。トルコのクラブチームとの練習試合も予定されているようで、サッカーファンには見逃せないかも。

イスタンブールは都会なのだが、ロンドン、パリのような国際性はないのでなんとなく隠れ家チックなところがある。だからなのか、ファンに囲まれていない状態で歩いている日本の芸能人や有名人をみかけることは比較的よくある。私が仕事に関係なく、街やレストランで偶然に見かけた芸能人というと、舞の海、赤井秀和、猿岩石、室井滋、五木寛之、コニシキ、ジャッキ―チェンなどになる。あんまり芸能人に詳しくない私はたくさんの人を見逃しているに違いない。

卒業旅行中のあなた。今夜のレストラン となりのテーブルはジェフ市原の選手たちかも?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。