水辺のオープンカフェ「River vol.0」

公開日 : 2017年08月07日
最終更新 :
筆者 : 澤幡博子
名称未設定-1.jpg

7月7~8日の2日間、JR水戸駅から徒歩5分のところにある「桜川」の河川敷に、夕暮れからオープンカフェが出現。普段はジョギングや散歩で利用する人だけが通る閑散とした場所です。

名称未設定-2.jpg

オープンカフェの名称は「River vol.0 sakuragawa night party」。国土交通省が行う河川敷を有効利用するための社会実験という位置づけで、民間事業者も巻き込んだ官民連携プロジェクトです。

名称未設定-3.jpg

河川敷には、部屋の中で使うクオリティのテーブルやソファといった家具が運び込まれ、水面には、月や街の灯も浮かんで、「一体、ここはどこ?」状態に。

名称未設定-4.jpg

ワクワクする新しいことにチャレンジするのが好きな民間の出店者さん達によるこだわりのフードとドリンクの提供もありました。その場に居合わせた全員が場のチカラを共有できたイベントでした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。