神戸たこ焼き『ふみちゃん』完全復活@長田区御蔵通。美味い!!

公開日 : 2019年02月16日
最終更新 :
筆者 : な~か

今日は『すがはらすいせん公園』に散歩に行きました。震災直後に皇后さまが皇居の

水仙の花を供えていただいたので、この地域の公園は『すいせん公園』となっています。

1902050.jpg

愛犬まーるはそんなことは知らないけど。すいせん公園の花は今が満開ですわ。

1902051.jpg

皇居の水仙の花の後継であるのか、こちらの水仙が満開。素敵です。

1902052.jpg

今の時期の長田区御蔵菅原は水仙の花がきれいなので機会があればぜひご訪問ください。

さて、今回はここからすぐ近くにある昔ながらの美味しいたこ焼き屋さんをご紹介します。

1902053.jpg

しばらく休業してた神戸たこ焼き『ふみちゃん』長田区御蔵通が完全復活してくれました。

わたくしが小学校の時から通っているお店です。もちろん神戸下町の美味いたこ焼き。

1902054.jpg

14こ300円です。出汁たっぷり14このたこ焼きなのでランチとしてもOKですね。

1902054-2.jpg

お昼時で満席でした。焼き台から離れた席ですが、昔からですが綺麗に飾ってはります。

1902055.jpg

たこ焼き1人前とアップルをオーダー。これにソースと一味をかけるのが神戸下町流です。

1902056.jpg

こんな感じで出汁たっぷりにたこ焼きが浮いてるのが神戸たこ焼きですわ。

1902056-2.jpg

昔から変わっていない、素晴らしく美味しい出汁とたこ焼き。感激です。。

1902057.jpg

こちらはめっちゃふわとろで熱々出汁のたこ焼きをフォークでいただきます。

1902058.jpg

日祝と月曜以外はやってるので、土曜日に来ようと思います。

1902059.jpg

この地域に天皇皇后さまが何度か来られてはりますが、その時の写真の展示。ありがたい。

19020510.jpg

またちょくちょく来ようと思います。(#^^#) ほんまに美味しかったです(^^♪

たこ焼きとアップルで400円でした。アップルの工場も同じ町内にあります。

筆者

兵庫特派員

な~か

兵庫県神戸市在住で町歩きとイベントと食べ歩きが大好きです。皆さまに神戸・兵庫の下町や穴場情報を提供できればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。