昨夜は最後の忘年会、ミナイチ地下の「アングール」でインド料理でした♪

公開日 : 2017年12月31日
最終更新 :
筆者 : な~か

湊川市場=通称「ミナイチ」にあるインド料理店「Angoor(アングール)」。地下でひっそりと

営んでいるが、老舗インド料理レストランゲイロードでチーフシェフを務めていた達人

のお店。ワタクシも噂に聞いていたが、下町でやってるのがもったいないくらいです。

スパイスの使い方が絶妙でファンが急増中。こちらで忘年会があり参加してきました♪

メニューは「スパイスを正しく使った絶妙カレー数種」「実はシェフが一番食べたい

"まかないカレー"」「アツアツ鉄板の上で踊るタンドリーチキン」「柔らか食感がクセに

なるケバブ」「スパイスの香りがたまらない特製唐揚げ」「インド版炒飯ビリヤニ」

「炭火でじっくり焼いた香り豊かなナン」など。呑み放題でなんと3,500円ナマステーッ!

1712302.jpg

普段この辺りは朝早い市場なので夜は早いですが、年末は特別に9時までやってるそう♪

1712303.jpg
1712306.jpg
1712308.jpg

こちらの唐揚げ、かつてB級グルメ大会@金沢でなんと優勝した絶品な激ウマ唐揚げです。

17123012.jpg
17123015.jpg

普通のナンに加えて、チーズタップリのチーズナン。これはマジで激旨い!

17123016.jpg

インド版炒飯ビリヤニ。これは初めていただきましたがすごい美味しかったです。

17123017.jpg

年末に美味しくて楽しい時間を過ごせました。アングール、最高でした!感謝。

また年明けにゆっくり行きます。今朝はスパイスのおかげで寝覚めバッチリでした。

筆者

兵庫特派員

な~か

兵庫県神戸市在住で町歩きとイベントと食べ歩きが大好きです。皆さまに神戸・兵庫の下町や穴場情報を提供できればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。