× 閉じる

トップ > 日本 > 神戸・兵庫特派員 > 新長田ランチ散策。ほんで、魚河岸の寿司えびすのサービス定食をば。

日本国内日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ

新長田ランチ散策。ほんで、魚河岸の寿司えびすのサービス定食をば。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年10月 8日

先週の日曜日のお昼に新長田のジムを終えてから、さて、お昼なにしよっかな。

1707161.jpg

とりあえず、鉄人広場でイベントやっとうみたいやから見に行ってみよう♪

1707162.jpg

この日は『奄美はひとつ』というイベント。奄美と琉球が一つになって独立するんやろか"(-""-)"

1707163.jpg

その他にも徳之島の美味しそうな焼酎や沖縄の食材なんかを販売してた。ええ感じです。

1707164.jpg

この鉄人広場では琉球祭(今日やった!)やポップカルチャーなイベントが開催されるそう♪

1707165.jpg

さて、お昼過ぎてきたんで、そろそろおなか空いてきたし信号渡って食べもん屋さん散策。

1707166.jpg

新長田駅前といえば『明石焼きのちえ』が人気ですね。いつも行列できてるし。

1707167.jpg

この明石焼きとかやくご飯と小鉢のセットがええですね。関東ではこんなんないやろな(笑)

1707168.jpg

明石焼きが第1候補やけど、もうちょっと見てみることにしよう。

1707169.jpg

最近できた『洋食みやもと』。美味しいらしいで。かなり惹かれるわ。

17071610.jpg

ほかもいろいろと悩むけど。。お寿司もええかもな。

17071611.jpg

お寿司のランチは日曜もOKか。サービス定食に味噌汁付も捨てがたいし。

17071612.jpg

結局は悩んだあげくに。。お寿司にしました!

17071613.jpg

サービス定食はお寿司10種類付いてるし、味噌汁もめっちゃすごいわ(^o^)丿

17071614.jpg

めっちゃええやん。いただきまーす(^^♪

17071615.jpg

お味噌汁の具のさかなのあら。素晴らしく美味しいです(^^)/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員のな~かが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/神戸・兵庫特派員
名前:な~か

な~か

生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

神戸・兵庫特派員トップにもどる

その他の兵庫県の特派員

兵庫に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

神戸・兵庫特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 神戸・兵庫特派員 > 新長田ランチ散策。ほんで、魚河岸の寿司えびすのサービス定食をば。