ご挨拶/神戸でまったりできる穴場なカフェ(^^)/※ここだけの話です!

公開日 : 2017年06月29日
最終更新 :
筆者 : な~か

はじめまして。このたび『地球の歩き方』兵庫県特派員ブログを担当することになったな~かと申します。

神戸生まれの神戸育ち。

と言いましても神戸市長田区というハイカラ神戸のなかでもレトロで庶民的な下町の育ちです。

普段は主に神戸のグルメやイベント情報とたまに大阪や阪神間についてブログ(神戸下町ブログ)を発信し、

定期的に神戸下町などの遠足ツアー(くもの会&下町レトロ)を企画しております。

学生時代にヨーロッパ旅行でお世話になった『地球の歩き方』の特派員に任命され、光栄の限りです。

兵庫県への旅をお考えの方に神戸を中心とした兵庫県の魅力を発信して、

楽しくて美味しいスポットをご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、今回はまず一発目ということで神戸市須磨区の穴場で素敵なカフェをご紹介したいと思います。

image001.jpg

神戸の山陽電鉄『須磨浦公園』駅前にある『TOOTH TOOTH Sea Side Café』

image003.jpg
image005.jpg

須磨浦公園駅前のロープウェイのすぐ向かいにある素敵なカフェです。

image007.jpg
image009.jpg

すごく落ち着いた雰囲気で、流れている音楽もクラッシックの名曲♪

日曜日の朝にこんな素敵なカフェでまったりとした時間を過ごせる贅沢(#^.^#)

image011.jpg

ランチもパスタやサンドイッチもあり美味しそうです。

この日は『父の日』ということで娘がごちそうしてくれたのですわ。

image013.jpg
image015.jpg

私がいただいたのはシーフードパスタ。これは最高でした!

image017.jpg

家内がいただいた卵タップリなサンドウィッチ。

image019.jpg
image021.jpg

窓から見える須磨海岸の波がキラキラして、ゆったりとした休日をお昼を楽しめました。

TOOTH TOOTH Sea Side Café のHP http://www.toothtooth.com/topics/c_patisserie/184/

神戸で素敵なカフェを楽しみたいのでしたらぜひこちらのお店を訪れてください。

次回からはハイカラでお洒落な神戸と下町レトロな庶民的な神戸を織り交ぜてご紹介したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

筆者

兵庫特派員

な~か

兵庫県神戸市在住で町歩きとイベントと食べ歩きが大好きです。皆さまに神戸・兵庫の下町や穴場情報を提供できればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。