オアフ島の新名所、マーメイドケーブ

公開日 : 2018年04月16日
最終更新 :
筆者 : マヒナ

ここ最近、オアフ島の注目の観光地となっているマーメイドケーブ。

ワイキキから西に1時間ほど車を走らせると、

ローカル色の強いカラニアナオレビーチパーク(旧名ナナクリビーチパーク)があります。

1.JPG

ビーチパークに車を止めて、こんなごつごつとした岩場を数分歩いていくと、

2.JPG

岩場に突然穴が開いている場所があります。

3.JPG

この穴の下がマメイドケーブと呼ばれているところ。

4.JPG

ただここに降りるには、ぽっかり空いた穴から自力で降りなければなりません。

5.JPG

下はこんなサンゴになっていて、水のない部分は畳1畳分くらい。(滿汐時と引き潮時では差があります)

6.JPG

ケーブの中はというと、こんな風になっています。

7.JPG

ところどころに空いた穴から太陽が差し込んで、幻想的な空間が広がります。

8.JPG

この日は曇りであまり太陽の光が差し込んでいなかったのですが、

晴れた日には、太陽の光が水に反射して、

水面が神秘的に青く光り、本当に人魚でも出てきそうな雰囲気になります。

狭い空間を抜けると、海につながっていますが、

波の高い日は海からのうねりがあり、あまり安全ではないので、

ここから海へ泳いで出るのは危険だと思われます。

そしてもう一つ、地上から穴の下までは2メートルくらいあるので、

下りられても、上がるのが難しいと思われます。

ツアーなどで助けやはしごがあるか、周りにヘルプしてくれる人がいない限り、

下に降りるのはお薦めしません。(すべて自己責任になります)

この日私は何とか下りたものの、自力で上がるのはかなり難しく、

一緒に行った屈強な男性に、上から引っ張り上げてもらいました。

また、足元は溶岩の固まった岩場でごつごつしており、

裸足やビーチサンダルでは危ないので、

ウォーターシューズやウォーキングシューズを履いていくことをお勧めします。

美しい自然が残るマカハ地区の新名所になったマーメイドケーブ。

行かれる方は、ハワイの自然に敬意を払い、

安全対策をしっかりしたうえで訪れてください。

[観光地情報]

マーメイドケーブ

89-410 Keaulana Ave, Waianae, HI 96792

Zablan Beach (Forac Beach Park)のパーキング近く

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。