× 閉じる

トップ > ハワイ > ホノルル3特派員 > ポリネシア・カルチャー・センターに入場しなくても十分楽しめるフキラウマーケットプレイス

ハワイハワイ/ホノルル3特派員ブログ

ポリネシア・カルチャー・センターに入場しなくても十分楽しめるフキラウマーケットプレイス

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年12月31日

オアフ島の北ライエという街にあるポリネシア・カルチャー・センターは、ハワイを含むポリネシアの文化を紹介する体験型テーマパークでオアフ島の代表的な観光地の一つ。東京ドーム3個分の広さを持つだけあり、1日かけて楽しめるところ。今まではドライブ途中にふらっと立ち寄るのは時間的に難しかったのですが、今日紹介するフキラウマーケットプレイスは、ドライブの途中に立ち寄り食事をしたりショッピングを楽しんだりすることのできる、ポリネシア・カルチャー・センターの一角にできた新しいエリア。
フキラウ1.jpg

こちらのエリアはパーキングも入場も無料。中にはたくさんのお土産屋さんやフードスタンドがあります。
フキラウ2.jpg


フキラウ3.jpg


ハワイらしいこんなお土産のスタンドも。
フキラウ4.jpg


フキラウ5.jpg


ちょっと荷物にはなるけど、木彫りのティキも。
フキラウ6.jpg


他にはヘナのタテューショップなんかもあります。
フキラウ7.jpg


パウンダーというレストランを始め、フードトラックやフードスタンドもたくさんあって何を食べるか迷っちゃうくらい。
こちらはホットドッグスタンド。
フキラウ8.jpg


フードトラック。
フキラウ9.jpg


スムージーのスタンドには採れたてのバナナが下がってます。
フキラウ10.jpg


なんとクレープのスタンドまで。
フキラウ11.jpg


もちろん座って食べるスペースもあるので、落ち着いて食事を楽しめます。
フキラウ12.jpg


そしてフキラウマーケットプレイスの奥に入ることもできます。
フキラウ13.jpg


奥にはウクレレミュージアムがあり、こちらも入場無料。
フキラウ14.jpg


中に入るとウクレレの製造工程を見ることができ、子供用のウクレレ体験ルームもあります。
フキラウ15.jpgのサムネイル画像


フキラウ16.jpgのサムネイル画像


フキラウ17.jpgのサムネイル画像


フキラウ18.jpgのサムネイル画像


フィキラウ19.jpgのサムネイル画像


もちろんウクレレもお土産として買うことができます。
フキラウ20.jpg


ポリネシア・カルチャー・センターに入場するほどの時間はないけれど、雰囲気やショッピングを楽しんだり、食事だけすることもできるので、ノースショアのドライブの途中にちょっと立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

[マーケット情報] Hukilau Market Place (フキラウマーケットプレイス) 55-370 Kamehameha Hwy, Laie, HI 96762 800-367-7060 月曜〜土曜 11am〜8:30pm

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マヒナ

ハワイ・ホノルル3特派員のマヒナが現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ハワイハワイ/ホノルル3特派員
名前:マヒナ

マヒナ

2007年の7月にハワイのオアフ島にアメリカ人の主人と3匹のワンコと共に引っ越してきました。冬の来ないハワイはまさに楽園。週末には夫婦で趣味の食べ歩きやショッピングを楽しんだり、いろんなイベントに参加したり、オアフ島の隅から隅まで行ったところがないぐらいのお出かけ好き。オアフのおいしい物、楽しいことをじゃんじゃん紹介していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_ZmhmezlIeU

ホノルル3特派員トップにもどる

その他のハワイの特派員

ホノルル(ハワイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ホノルル3特派員トップにもどる

トップ > ハワイ > ホノルル3特派員 > ポリネシア・カルチャー・センターに入場しなくても十分楽しめるフキラウマーケットプレイス