ポリネシア・カルチャー・センターに入場しなくても十分楽しめるフキラウマーケットプレイス

公開日 : 2017年12月31日
最終更新 :
筆者 : マヒナ

オアフ島の北ライエという街にあるポリネシア・カルチャー・センターは、ハワイを含むポリネシアの文化を紹介する体験型テーマパークでオアフ島の代表的な観光地の一つ。東京ドーム3個分の広さを持つだけあり、1日かけて楽しめるところ。今まではドライブ途中にふらっと立ち寄るのは時間的に難しかったのですが、今日紹介するフキラウマーケットプレイスは、ドライブの途中に立ち寄り食事をしたりショッピングを楽しんだりすることのできる、ポリネシア・カルチャー・センターの一角にできた新しいエリア。

フキラウ1.jpg

こちらのエリアはパーキングも入場も無料。中にはたくさんのお土産屋さんやフードスタンドがあります。

フキラウ2.jpg
フキラウ3.jpg

ハワイらしいこんなお土産のスタンドも。

フキラウ4.jpg
フキラウ5.jpg

ちょっと荷物にはなるけど、木彫りのティキも。

フキラウ6.jpg

他にはヘナのタテューショップなんかもあります。

フキラウ7.jpg

パウンダーというレストランを始め、フードトラックやフードスタンドもたくさんあって何を食べるか迷っちゃうくらい。

こちらはホットドッグスタンド。

フキラウ8.jpg

フードトラック。

フキラウ9.jpg

スムージーのスタンドには採れたてのバナナが下がってます。

フキラウ10.jpg

なんとクレープのスタンドまで。

フキラウ11.jpg

もちろん座って食べるスペースもあるので、落ち着いて食事を楽しめます。

フキラウ12.jpg

そしてフキラウマーケットプレイスの奥に入ることもできます。

フキラウ13.jpg

奥にはウクレレミュージアムがあり、こちらも入場無料。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。